V6・長野博 「ミツバチ飼いたい」と番組スタッフに難題

WEB女性自身 / 2013年3月21日 0時0分

写真

3月21日、V6・長野博(40)と女優の滝沢沙織(31)が『晴れ、ときどきファーム!』(NHK BSプレミアム)の完成試写会に登場。初めてとなる野菜作りや、田舎ならではのエピソードを話した。

野菜作り経験がゼロの長野は、今回野菜作りを経験して「大変というのはわかっていたけれど、実際畑で作業をしてみて(やっぱり)大変だった。だけど、だんだん野菜が成長していく楽しみに変わってきた」と話した。また、「一週間の間に、おたまじゃくしがカエルに成長してびっくり」と、裏話もした。

また、これからやってみたい事について聞かれると長野は、「古民家に大きい蜂の巣が駆除された跡があった。蜂や昆虫は野菜作りに重要なので、いずれミツバチを飼ってみたい」と話すと滝沢に、「ハードルがありますね。そのハードルがスタッフさんに振りかかるんですよ」と突っ込まれ苦笑いをしていた。

そして滝沢は「スーパーなどで見かけるハート形や星形のきゅうりを作ってみたい」とコメント。「園芸店で発見したので、(番組で育てるように)スタッフに渡しました。実験的なことも、自分から発信していきたい」と前向きな姿勢を見せた。


番組の舞台になるのは築90年以上の古民家。長野、滝沢、そしてお笑いコンビ・森三中の村上知子(33)が一軒家と畑をシェアをしながら、野菜作りやヘルシー料理の提案などをし番組を進めていく。



※『晴れ、ときどきファーム!』はNHK BSプレミアムで毎週金曜日 23:15~23:45で放送予定。
また、3月28日(木)『プロローグ 週末シェアを始めよう(前編)』、3月29日(金)『プロローグ 週末シェアを始めよう(後編)』(両日とも23:15~23:45)を放送予定。

女性自身

トピックスRSS

ランキング