May J. 父の日LIVEに「父にはハグとキスを」と熱唱

WEB女性自身 / 2013年6月16日 16時0分

写真

TVで歌唱が話題となっている、May J.(メイジェイ)が、"1.5秒に1本売れている"人気のシリコンシャンプーReveurとコラボ。SHIBUYA109のイベントスペースにてPRイベントを行った。イベントでは、300人の観衆の前で、商品CMソング『Eternally』を堂々熱唱。重厚感と清潔感のある彼女の歌声に道行く人も足を止めた。

May J.(メイジェイ)とは、日本、イラン、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスのバックグラウンドを持ち多彩な言語を操るマルチリンガルアーティスト。彼女の歌声は、声紋分析の結果でデトックス効果があるとされ、"泣ける歌声"として今、注目を浴びている。また彼女の才能はその歌唱力に留まらず、ダンスパフォーマンス、ピアノの弾き語り、作詞作曲やセルフプロデュース、音楽番組のメイン司会、ファッションブランドのモデル兼デザインナーなどと、あらゆるジャンルで光を放つ。

本日ミニLIVEで披露した『Eternally』は、May J.が自ら書き下ろした初のウェディングソングである。結婚した友達のため、いつまでも幸せでいてほしいという思いを込めて作詞したという。May J.は「(恋をしている人や)これから結婚したいなーと思っている人に幸せな気分になってもらいたいです」と語った。また、以前から愛用していたというシリコンシャンプーReveurについて、「シャンプーをした後に、必ずトリートメントをつけています。半身浴をしながら長めに髪に浸透させると、髪がすごくつやつやになるんです!」と彼女のツヤ髪の秘訣を語った。

イベント後のメディア向けの会見で、父の日のプレゼントは?と問われ、「父にはハグをしたいです。あとキスも」とMay J.は幸せそうに答えた。会見の最後にモノマネも披露。『クレヨンしんちゃん』のしんのすけ、『サザエさん』のタラちゃん、『ポケットモンスター』のピカチュウのモノマネの完成度に「おーー!」と感嘆の声。才能豊かなアーティストMay J.の親しみやすい魅力を前に一同笑顔になった。


2月に発売した初のベストアルバム May J. BEST がロングヒットを続ける中、6月19日カバーアルバム Summer Ballad Covers をリリース。『島唄』『』少年時代』『はなみずき』など夏のヒット曲をバラードにして歌い上げる待望の作品だ。

女性自身

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング