紗栄子 パパはメジャーなのに…長男の憧れはマンU香川

WEB女性自身 / 2013年7月17日 7時0分

 昨年1月にダルビッシュ有(26)と離婚した紗栄子(26)。5歳の長男と3歳の二男、2児の母親でもある彼女は、全国各地で行なわれるトークショーにも数多く参加し、独自の子育て法を披露している。最近は長男に、こんなお願いごとをされたそう。

「長男が『サッカーをやりたい』って言いだしたんです。紗栄子さんは『パパと同じ野球じゃないの!?』とあわてて問いただしたそうです。同じインターナショナルスクールに通うお友達の影響があったのかもしれません。長男はイングランド・プレミアリーグで活躍するマンチェスター・ユナイテッドの香川真司選手みたいになりたい、とも言ったようです」(スポーツ紙記者)

 さっそく、親友の東原亜希(30)に連絡し、サッカークラブを調べてもらい、さあ入会手続きを、という当日になって、長男は心変わり。「やっぱりサッカーをしたくない」と駄々をこねたという。

「その夜、紗栄子さんは『入りたいって言うからせっかくママが見つけてきてあげたのに!』と切り出し、めずらしく長男を叱咤したそうです。その後、長男は改めてサッカークラブに通い始めたそうです」(芸能関係者)

女性自身

トピックスRSS

ランキング