前田敦子語るCM撮影秘話「ひとりぼっちで…」

WEB女性自身 / 2013年9月2日 0時0分

写真

 元AKB48で女優の前田敦子(22)が不二家の新イメージキャラクターを務めることが発表され、9月2日に都内で行われた同社のプレス発表会に登場した。

 前田は9月3日に発売の新商品『生ミルキー袋』のCMに出演。キャラメル状のミルキーの“センター”に半熟食感の生ミルキーが入っており、AKB48時代に“センター”を務めた前田が起用された。

 前田は不二家のキャラクター・ペコちゃんと手をつないで登場。「駅前に不二家があって、誕生日もクリスマスも不二家のケーキでお祝いだったので、すごく嬉しいです!」とイメージキャラクター就任の喜びを語った。
 
 CMでペコちゃんとの共演をはたした前田だが、ペコちゃんと撮影は別だったそうで「ミルキーを食べているときはひとりぼっちでした……」とさみしげに振り返った。

 会場ではCM撮影のメイキングも公開された。ペコちゃんとはスチール撮影以来2カ月の仲になるという前田は、二人で内緒話もするそうで「さっきも後ろで『ペコちゃんは白いけど日焼け止めは塗ってるの?』って聞いたら、教えてくれました」と無邪気に話した。

(撮影/河崎文雄)

女性自身

トピックスRSS

ランキング