桜田淳子 復帰イベントチケットは“聖子超え”の高騰

WEB女性自身 / 2013年11月28日 7時0分

≪桜田淳子さんのイベントチケットお譲りしてくださる人いませんか? 父が探しているのですけど≫
 ツイッターでもその“プラチナチケット”ぶりが騒がれていた、桜田淳子(55)の“復帰”イベント。11月26日、桜田は東京・博品館劇場で、ファン感謝イベントを開催。桜田にとって22年ぶりのステージとあって、開催直前まで、ヤフーオークションなどでは、高値での争奪戦が繰り広げられた。

「本来はチケット1枚4千200円ですが、ヤフオクでは平均落札額が約7万2千円に。最高落札額は、なんと20万7千円に跳ね上がりました。単純な比較はできませんが、トップクラスの人気を誇る松田聖子さんの今年のクリスマスディナーショー(正規だと4万6千円)のチケットでも、オークションでは1.5倍程度での落札がせいぜい。桜田さんのイベントチケットにここまでの高値が付いたのは驚きましたね」(音楽関係者)

 桜田の今後については、水面下で動きが出ているという。
「すでに次のコンサート計画が始動しているそうです。映画・舞台出演も視野に入れているとか。来年早々には、本格復帰ということになると見ています」(芸能レポーター・城下尊之さん)

女性自身

トピックスRSS

ランキング