美奈子さん 元夫ビッグダディと交流復活「共演もOK!」

WEB女性自身 / 2013年12月10日 0時0分

写真

「テレビ出演はだいぶ減ってきました。当然ですね。私は普通のシングルマザーですから……」と語るのは、ビッグダディこと林下清志さん(48)の元妻・美奈子さん(30)。今年4月にダディと離婚してから8カ月。7月に芸能界デビューするや、連日テレビに引っ張りだこの活躍を見せてきた。だが、ここにきてネットでは“アンチ美奈子”たちが大バッシングを展開。出演番組でも共演者から叩かれるなど逆風にさらされている。

「ネットでたたく人は、あまりにもテレビやブログを見ているので『私のことが好きなんだ』と思うようにしています。子どもたちの目についてしまうのでかわいそうだと思いますが、彼らも笑い飛ばすようにしています」

 あくまで前向きな彼女だが、落ち込んだこともあったという。11月22日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)ではデヴィ夫人(73)から「ポコポコ産んじゃっただけ!」と叱責され涙目に。そのままスタジオから姿を消したことが話題となった。

「人前であんなふうに言われて、上手く言い返せないことに自分の勉強不足を痛感しました。番組が終わってから将来について考えることも多くなりました。でも子どもたちを食べさせていかなきゃいけませんから、できるところまでは頑張りたいです」

 いっぽう、元夫のダディも女性自身12月17日号で“タレント転身”を告白。美奈子さんは、9月にダディが3姉妹をグラビア出演させたことに激怒し「縁を切った」と語っていたが、今回の報道をどう感じたのか。

「タレントをやったほうがいいなら応援しますよ。話も上手だし私より生き延びるんじゃないですかね(笑)。実は最近、清志さんと週1回ほど連絡を取っているんです。彼のことが嫌いになって電話番号も変えたのですが、どこからか番号を聞いて連絡がくるようになって。最初は無視していましたが、1カ月ほど前に間違って電話に出たことで話すようになりました。蓮々(れんと)の父親ってこともありますし、やはり元夫婦ですからね。復縁はありませんが、同じ子どもを持つ親として話したりするほうがいいんじゃないかなって(笑)」

 今後、番組でダディとの共演もあるのだろうか。

「絶対共演NGというわけではないですよ。企画次第ではOKだと思います。でも私は今の人気が長く続かないと思っているので、今後は何か資格を取りたいと思っています」

女性自身

トピックスRSS

ランキング