千野元アナ 年末はハワイ旅行も…「昔の彼女に戻った」の声

WEB女性自身 / 2013年12月11日 7時0分

 12月初旬の昼下がり、東京・渋谷区内の高級マンション前に、長女(3)とタクシーから降り立った母親がいた。元フジテレビアナウンサーの千野志麻(36)だ。今年1月、静岡県沼津市内で人身事故を起こし、相手を死亡させてしまった千野。千野はママ友と一緒にマンション2階の1室に入って行った。

「あそこは、“超有名お受験教室”なんですよ。合格率がものすごく高くて、セレブママたちが口コミだけで集まってくる評判の入学塾なんです」(近所のレストラン店長)
 来年、小学生になる双子の長男と次男(5)にも「セレブの道を!」と“お受験”に励んでいるようだ。塾から出てきた千野に声をかけると、
「おかげさまで、やっと少しだけ元気を取り戻せてきたかなって感じです」
 そう笑顔を向け、頭を下げて去って行った。

 千野夫妻の知人は、彼女の近況をこう話す。
「千野さんは友人の集まりなどには普通に出てきていますよ。年末年始は、一家でハワイに行くそうです。友人に『まだ1年もたたないのに……』と言われても、『もう大丈夫よ』と耳を貸さないそう。“昔の彼女に戻っちゃった”と心配されています」
 これは仕事再開もあるかも?

女性自身

トピックスRSS

ランキング