今田耕司 結婚できない理由は『まだ浮気してしまう』

WEB女性自身 / 2013年12月12日 7時0分

 中山秀征の『語り合いたい人』。第3回は、かつて深夜番組『殿様のフェロモン』で共演し、反目し合った2人が顔を合わせた。今田耕司(47)と中山秀征(46)が、今あらためてじっくり語り合う。

中山「『殿様のフェロモン』から20年。今ちゃんもテレビも変化しているけど、今ちゃんの独身は変わらない(笑)」

今田「もう嫌なんですよね〜。よく『勝ち負けじゃないよ』って言われますけど、どんな若手でも家庭があり子どもがいる時点で負けやなって。羨ましいわぁ」

中山「それは踏み込まない何かがあるの?」

今田「今は違いますけど、若いころは選びすぎでしょうね。これともしたい、あれともしたいって、すみませんね女性誌で(笑)。問題発言ですけど、『なんで1人しかダメなんだ、俺は3人愛せるぞ』って思ってた。今は、自分がええと思うと、グイグイいきすぎて引かれます。チャンスが欲しくて、もう1軒、もう1軒……って」

中山「今ちゃんが『うん』って言えば、結婚はできると思うんだけどな」

今田「そこそこ好きくらいで結婚してしまったら、僕は浮気しまくってしまうんじゃないかって思って。こんな気持ちで結婚したら、『女性自身』さんに撮られますよ(笑)。結婚するなら腹くくって絶対浮気しないっていう決意をしてるから、まだ浮気してしまう……って結婚できない」

中山「そしたら永遠に引っ張っちゃうかもよ?今ちゃんは20代のコと話せる?」

今田「かわいかったら、20代でも40代でもなんでもあり。年は関係なし。10代は無理かな。『お酒も飲めないコと何をやってるんだ……』ってなるな(笑)。僕はもう50歳で結婚するってリミット決めてるんです。来年3月で48歳になるけど、1年あれば勢いでいけるでしょ。出会って1年でゴールイン。僕が49歳のときは、熱愛スクープ出ますから!実は僕ね、結婚を意識した人は2人くらいおったんですよ。でも、見事に成就せんかった。僕と生活してるのが想像できないって」

女性自身

トピックスRSS

ランキング