実は元駅伝選手…『ごちそうさん』源太役俳優の素顔

WEB女性自身 / 2013年12月16日 7時0分

 朝ドラ『ごちそうさん』で、主人公・め以子を陰ながら支える幼なじみの源太を演じる和田正人(34)。注目度急上昇中の彼を直撃しました。

「源太は男の美学のようなものを持っているし、どことなく哀愁があって魅力的。僕も34歳なんで、人生経験がにじみ出れば(笑)」と和田くん。源太は、これまで演じてきた役と重なる点が多いという。

「初めて台本を読んだときの感覚を大切にしているので、とくに役作りはしていません。また、今回のような長丁場の現場は、共演者と早く仲よしになるのが芝居のためにいちばんいいと思ったので、初対面ですぐ飲みに誘いました。今では、前田亜季さん、山中崇さんたちと大阪グルメを味わうのが楽しみの一つです」(和田・以下同)

 日本大学在学中は、箱根駅伝に主将として出場した陸上選手。就職先の陸上部が廃部になったのを機に俳優を志した。

「生涯、プレーヤーでいたかったんです。俳優は年をとっても積み重ねたものが色あせないのがいいなあと思いました」

 さて、今後のドラマの見どころは?

「源太の恋のゆくえに乞う、ご期待!悠太郎派?源太派?って応援合戦になってくれたらうれしいっす!」

女性自身

トピックスRSS

ランキング