百恵さん“CMプラン”も…若いクリエーターたちの熱視線

WEB女性自身 / 2014年1月17日 7時0分

百恵さんの“復帰計画”はこれまで何度も浮上してきましたが、今度こそ実現もあるのでは……といわれています」(芸能関係者)

 昨年11月、桜田淳子(55)が復帰イベントで『久しぶりに百恵さんに会いたい』とラブコールを送った、三浦百恵さん(54)。それをきっかけに、にわかに“百恵さん復帰”の機運が高まっているのだ。

「このところ、現役時代の百恵さんを知らない、20~30代のクリエーターたちが、往年の百恵さんの歌声や映像に感動し、復帰させようと動いているんです。すでに具体的なCMプランまでできているとか。若い彼らは、百恵さんを引っ張り出す困難を知らないし、『復帰させれば、絶対に話題になるのに、なぜみんなやらないんですか?』と猪突猛進なんですよ」(広告代理店関係者)

 今年の正月、百恵さんは東京・国立の自宅でお雑煮などを手作りし、夫の三浦友和(61)と仲よく初詣に出かけたという。2人の息子が立派に独立し、百恵さんが家庭に費やす時間が激減した三浦家の状況からいっても、“復帰は今しかない”との見方もある。百恵さんの心中を、30年来の友人はこう語る。

「若い人たちが復帰プランを作っても、業界の中枢にいる熟年世代が却下してしまうとも聞いています。彼らがその壁を突破して、オファーが届けば、それは、本人も嬉しいんじゃないかと思います。でも、“家庭第一”という百恵さんのスタンスは、変わらないし、彼女は頑固ですから……ね(笑)」
“百恵さん復活”のニュースを、本誌も期待しています!

女性自身

トピックスRSS

ランキング