ちっちゃいおっさん「都知事選出馬も考えたけど…」

WEB女性自身 / 2014年2月4日 19時0分

写真

 2月4日、兵庫県尼崎市の非公式ご当地キャラクター「ちっちゃいおっさん」がCDデビュー記念イベントに登場し、「まいどー!おおきに!わしが見えるってことは、心がきれいな証拠やでー」と、おなじみの威勢のいい挨拶で会場を沸かせた。

 イベントでは、作詞と一部作曲を手がけた全2曲を歌い上げた。楽曲披露に際して、緊張気味のちっちゃいおっさんは「登場する7分前に、阪神の榎田選手から『頑張って!』と電話で励ましてもらった」と、意外な交友関係を告白。ゆるキャラ界では千葉県船橋市の非公式キャラクター・ふなっしーと“親友”であり、「初めて会ったときから波長が合う。一緒に飲んでいると“あるある”ネタで共感できる」と話し、ゆるキャラ同士、痛みを分かち合っているようだ。

 また、ちっちゃいおっさんは“東京都知事選出馬”を目論んでいたというが、「都庁まで出向いたけれど、(出馬には)莫大な費用がかかるから……」と、泣く泣く断念したという。さらには、「第四子が誕生しました」と唐突に発表。会場から歓声が上がると、「“とらじろう”って名前。わしみたいに思いやりのある子に育ってほしい」と、写真を見せながら家族が6人に増える喜びを語ると、来場者からは温かい拍手が送られた。

(撮影/夛留見 彩)

女性自身

トピックスRSS

ランキング