大人AKB48塚本まり子さん 美の秘訣は「夜の赤ワイン」

WEB女性自身 / 2014年4月24日 7時0分

写真

「みんなからビックリされましたが、ママ友たちからは『応援しているよ!』と激励メールも来ました!」と語るのは、みごと5066人の中から期間限定メンバー『大人AKB48』に選ばれた塚本まり子さん(37)だ。

17日に行われた“お披露目会見”では目頭を押さえ感極まるシーンもあった。だが、それもそのはず。実は首都圏在住の2児の母で芸能経験ゼロ。前日までは普通の専業主婦として、幼い子供たちの育児に追われていたのだ!

“ママ友の推薦”で応募したことがきっかけとなり、今回の快挙へつながったという塚本さん。専業主婦になる前は企業の受付嬢をしていたという。そして現在も37歳とは思えないほどの美しさだが……。何か“特別な秘訣”があるのだろうか。

「いえいえ、運動らしい運動は子育てのために動き回ることくらいです。美のために心がけていることもあまりなくて、強いて言えば『食事をしっかり摂ること』かな。また、『食べたいときに食べたいものを食べること』も大事にしていますし、あとは……『子どもたちが寝たあとに、赤ワインなどを程よくたしなむこと』ですかね(笑)」

 5月15日からは期間限定のメンバーとして、グリコ『パピコ』のCMに出演する予定だという。また今後は期限の8月末まで、メンバーの渡辺麻友(20)や島崎遥香(20)たちといっしょに公演や握手会に参加することも予定している。そんな塚本さんに“今後やってみたいこと”を聞いてみると、彼女は少し考えてこう答えた。

「具体的になくて、まずは期間中のお仕事を一生懸命続けたいと思っています。好きな俳優さんですか?それは、三上博史さんですね。最近は、綾野剛さんも気になります(笑)」

“恋愛禁止”のAKB48に加入することで「私は人妻ですけど、恋愛はしません」と答えていた塚本さん。でも、これからは芸能人として憧れの俳優に会えるチャンスがあるかもしれない……。そんないつまでたっても変わらない“乙女心”が一番の美の秘訣かも!?

女性自身

トピックスRSS

ランキング