村本、世論を斬る「そのうち刺身かわいそう、と…」

WEB女性自身 / 2014年5月11日 7時0分

 世の中を下衆(げす)な視点で底から見上げる南海キャンディーズの山里亮太(37)とウーマンラッシュアワーの村本大輔(33)。通称ゲス・ブラザーズの2人が、2014年を騒がせた“炎上ニュース”について炎上覚悟の徹底放談。奇麗事も美談もない99.9%ゲストークの中にこそ、キラリと光る真実の輝きがある!?

山里「辻仁成さんは、中山美穂さんに初めて会ったときに『やっと会えたね』って言ったそうだけど、作家っていう仮面をかぶっているから素敵に聞こえるかもしれないけど、絶対おかしいよ」

村本「完全にストーカーのセリフ」

山里「でもさ、子供がいるってことはミポリンとセックスしているんだもんな、もう勝ちだよ。辻さんはここから『サンデー・ジャポン』『有吉ジャポン』『有吉反省会』に『アウト×デラックス』って面白ロードに入りそう。というか、“アウト”だよね」

村本「たしかに。そもそも芸能界の奴はアウトばっかりってことですよ。でも実は、アウトな奴こそ面白い」

山里「そうなんだよ。アウトな人が集まってアウトな人を笑って。でも今はそれをアウトだと怒るじゃない?変な正義感の奴らに面白い人が潰されつづけているんだよね」

村本「動物園に行って柴犬をいっぱい見せられるようなものですよ」

山里「ライオンが吠えたら子供がビックリします。ゴリラは野蛮です」

村本「みんな柴犬にしましょう」

山里「そして、みんなが言うんだよ。動物園って柴犬しか見られなくて楽しくないよ。って、お前、星新一みたいなことが言えるんだな」

村本「そんな奴といっしょにするな!」

山里「星新一さんってすごい人だぞ!ツッコミを間違うな。まあ、俺らを下に見てもらっても構わないけどさ、下の奴らがやったことにいちいち目くじら立てないでほしいよな」

村本「今は本当にデリケートすぎる。そのうち『刺身かわいそう!』とか言いだしますよ。焼き肉もかわいそうって」

山里「それもまた星新一みたいだな」

村本「そんな奴といっしょにすんな!」

女性自身

トピックスRSS

ランキング