梨花「有名建築家に依頼を…」1億5千万円豪邸を極秘購入

WEB女性自身 / 2014年7月15日 0時0分

写真

 発売中の著書『NO.22』が大ヒットを記録している梨花(41)。自身がプロデュースするライフスタイルショップ『MAISON DE REEFUR』でもその手腕を発揮するなど、次々とビジネスを成功させている。

 そんな彼女を目撃したのは7月中旬。2歳になる長男と所属事務所の車に乗り自宅マンションへ戻るかと思われたが、向かった先は都内にある二階建ての巨大な豪邸だった。

「実はここ、梨花さんの新しい自宅なんです。これまで住んでいたマンションもかなり気に入っていましたが、今回の物件を紹介されて購入を決意したんです。土地自体は借地ですが、建物面積は300平米以上。価格は約1億5千万円です」(芸能関係者)

 建物だけでこの値段……。かなりの「セレブ豪邸」と言えるが、そこには彼女の“こだわり”がふんだんに詰まっているという。

「もともとあった一軒家を有名建築家にリフォームしてもらったそうです。彼女の希望で美術館のようなデザイナーズ仕様にして、外壁も塗り替えています。2年前に買ったあとに幾度となく打ち合わせを重ね、ようやく完成にこぎつけました」(プロダクション関係者)

女性自身

トピックスRSS

ランキング