小渕優子大臣 夫は「TBS編成マンで松潤の飲み仲間」

WEB女性自身 / 2014年9月12日 0時0分

写真

「全ての女性が、その生き方に自信と誇りを持ち、活躍できる社会をつくるため、総合的かつ大胆な政策を進めてもらいたいと期待しています」

 女性が輝く社会の実現を目指す安倍晋三首相(59)は、組閣後の記者会見で、女性大臣にこうハッパをかけた。

3日に発足した安倍改造内閣では、5人の新しい女性の大臣が誕生。その1人、小渕優子経産相(40)は6歳の長男、4歳の次男、2人の育児もあり、最後まで入閣に消極的だったという。

 彼女の夫は、TBSの元同僚で、現在は番組の編成に携わる瀬戸口克陽氏(40)。

「彼は、木村拓哉さん主演のドラマ『華麗なる一族』や松本潤さん主演の『花より男子』などのプロデューサーを務めました。ジャニーズ事務所とのパイプが太い彼は、いわゆる“ジャニーズ番”なんです。現場は離れましたが、中居正広さんや松潤とは今でも飲み仲間です」(テレビ局関係者)

 松潤は、堀越学園で生田斗真(29)の1年先輩。

「松潤と仲が良い瀬戸口さんは、彼を通じて生田さんとも交流があるようです。来年1月スタートの連ドラ『ウロボロス』で生田さんは主演を務めます。編成局にいる瀬戸口さんからのプッシュもあったのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)

女性自身

トピックスRSS

ランキング