「人といても母親と40分長電話」JOYの変わり者伝説

WEB女性自身 / 2014年11月9日 7時0分

 今やドッキリ番組の常連のギャル男雑誌出身のハーフモデル、JOY(29)。ニセ催眠術師の術にかかったフリしてオネエを演じるわ、電気の流れていないマッサージ器に自ら筋肉をピクピク動かしてみるわ。必死に番組に乗っかろうとする姿が視聴者の笑いを誘う。

 人は彼をお調子者と呼びつつも、愛さずにはいられない……ハズ。そんなJOYだが、周りからは「変わり者」と見られているという。そこで、彼の変わり者伝説を紹介!教えてくれたのは、JOYの私生活をよ〜く知るお笑いコンビ・ダブルネームのジョーさん。テレビには映らないその普段の姿とは?

【JOYが同じマンションに越してきた!】
「楽屋で『メシ行きましょう』から始まって、社交辞令じゃなくメシに行くようになったら、『パッとメシに行けるように同じエリアに住みます』って引っ越してきたんです。今日は食っちゃった、とか言うと『いやいや、こっちは引っ越してきちゃってるから』って食い下がる。でも、嫁が作っちゃったって言うと『ま、OKです』って(笑)」

【「酒は飲める」と言うが怪しい!】
「メシには行くけど、俺は酒を飲まないし、JOYも飲めないんじゃないかと思うんです。『俺、ジョーさんに合わせてるだけで、家じゃあけっこう飲みますよ』とか言うんだけど、嘘じゃねえかなあ、と。下戸だろう?って聞くと、『いやいや、マジで飲めます』って、家にある空き缶とか空き瓶を見せてくれるんですけど、それがまた怪しい(笑)」

【俺といるのに母親との長電話40分!】
「最近、2人してカフェのハンバーガーにハマってて。その店で、俺がトイレに行って戻ってきたら、JOYが電話してるんですよ。内容から母親だとわかったんですけど、40分ずっとしゃべってて、俺いんのに(笑)。しかも俺んちの扇風機の話。週3で電話するらしいけど、母親と仲いいことを全然隠さないのが、いいなあって思いました」

【人見知りがすごすぎる!】
「JOYが『オードリーの若林さんと遊びたい』って言うから、3人で飲みに行ったんです。プライベートでは初めてらしくて、俺がトイレに行くと『早く戻って』ってラインが届くんですよ、2人から。若林さんも相当な人見知りなので。JOYは『トイレやめてもらっていいですか、ドリンクも控えてもらって』って、ここ飲み屋だよ!(笑)」

女性自身

トピックスRSS

ランキング