速水もこみち『MOCO’Sキッチン』で3億円のスゴ腕商才

WEB女性自身 / 2014年11月13日 8時0分

写真

 現在放送中の連続ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)で家庭教師役を熱演している速水もこみち(30)。

速水といえば、朝の情報番組『ZIP!』の料理コーナー『MOCO’Sキッチン』が大好評。料理にオリーブオイルをふんだんに使うことから“オリーブ王子”と呼ばれ、主婦からも大人気だ。

 そんな彼には料理の腕前を超える意外な才能が……。関連商品の売り上げが凄まじい額を叩き出しているのだ。

「昨年3月に速水さんがプロデュースした『MOCO’Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル』は1本5250円と高額にもかからわず、限定15000本が完売。続いて発売したフライパン、エプロンも次々と売れ、DVDやレシピ本なども合わせると、関連グッズの売り上げは3億円になるそうです」(番組関係者)

 なぜ、もこみちブランドはこれほど売れるのか。そこには、理由があるという。

「彼は芸能人にありがちな“名前だけ貸してあとはお任せ”というのを嫌い、開発段階から積極的に自分のこだわりをこと細かく伝えているんです。なかには採算度外視の意見もあるようで、事務所や速水さんに入るギャラはそこまで多額にはならないそうです(笑)。でもそんな彼の熱意が、主婦に受けているのかもしれませんね」(番組関係者)

女性自身

トピックスRSS

ランキング