元人気子役の双子が、イケメンに成長。弟と恋人の破局に注目集まる

女子SPA! / 2019年7月25日 8時44分

(画像:コール・スプラウス公式Instagramより)

 生後間もなく芸能デビューし、子役として大活躍した一卵性双生児のディラン&コール・スプラウス。日本でもイケメン双子として知られるディラン&コールもすっかり成長し、いまや20代後半。子役のときとはひと味違う、大人の男性の魅力でファンたちを魅了している。

 特に、人気ドラマに出演中の弟コールは、ドラマで共演している女優との交際でも世間の注目を集めてきた。ところが、その話題の共演カップルに突如、破局説が浮上し、驚きが広がっている。

 1992年8月4日、イタリアで生まれたスプラウス兄弟。ディランは、コールより15分早く生まれたそうだ。

 生後数か月、まだ1歳にも満たないときに芸能活動を開始。CMやテレビドラマ、映画で子役として活躍した。幼少期は二人で一役を演じることが多かったが、2005年から放送開始されたディズニーチャンネルのドラマ「スイート・ライフ」でそれぞれに配役が与えられ、個々の俳優として才能を開花させた。

 このドラマをきっかけに10代の視聴者の間で大ブレークした2人は、ディズニースターの仲間入りをした。

 その後、ニューヨーク大学に進学し、学業に専念するため一時は休業状態となったスプラウス兄弟。また、2013年には、国際交流活動に参加し、初来日も果たしている。

 これは来日したときにコールがツイッターに投稿した写真(右がコールで、左がディラン)。どうにも暑いらしく、「日本は炊飯器よりも暑い」とコメントしている。

 そのコールは、大学卒業後に再び俳優復帰し、Netflixで日本にも配信されている青春ミステリードラマ「リバーデイル」に出演。

 さらに、同作で共演している美人女優リリ・ラインハートとの交際で注目を浴びてきたのだが……。

◆仲良しカップルの破局に「別れないで!」の声も

『リバーデイル』での共演をきっかけに、およそ2年に渡り交際を続けてきたコールとリリ。仲の良い美男美女カップルとして、ファンからは憧れの対象だった2人だが、どうやら破局してしまったようだ。

 一部報道では、先週米サンディエゴで行われたポップカルチャーイベント、コミコン2019のパーティーで目撃されたのを最後に、2人は関係を解消したといわれている。

 関係者もUsウィークリー誌に、コールが友人に別れたことを告げていたことを明かしている。

 コミコンでパネルディスカッションにそろって登場した際には、親しげにしていたという2人。だが、パーティー会場を去る際も、他の共演者とは一緒だったものの、リリの姿はなかったという。

 ドラマのなかでカップルを演じ、私生活でも恋に落ちた2人。「出会った瞬間に強くひかれあった」と以前明かしていたコールは今年3月、リリと一緒に楽しい時間を過ごしたいと語り、映画に行くよりも旅行に連れて行く方が良いと話していた。

 一方のリリも、恋人と旅に出るのが好きだと明かしていた。

 インスタグラムには、一緒に旅をしている様子を含め、2人の姿をうつした写真が度々アップされている。

 コールの心を射止めたリリは、アメリカ出身の22歳。『リバーデイル』に出演すると、その愛らしさから一躍ブレーク。だが、華やかな見た目からは想像できないくらい、はっきりした性格であることでも知られる。

 これまで、うつ病に苦しんだ経験を告白したり、ニキビができている顔の写真をあえてインスタグラムにアップして、肌の悩みをファンと共有したり、自分のありのままの姿をさらけ出してきた。

 さらに、ドラマの中で下着姿を見せたことをきっかけに、あるモデルとの体形を比較する画像がネット上で拡散されたときには、「私がモデルのような体形じゃないことは、自分で良く分かってるわ!」とバッサリ。そして、「モデルのような見た目になることを人から強要される覚えはない」と猛反論し、世間の体型批判に強い姿勢で臨んだことで称賛をあびた。

 過去のインタビューで、好きな女の子タイプは「髪が長くてはっきり言える子」と語っていたコール。そう考えると、リリーはまさに理想のタイプだと思うが……。

 そんなカップルに憧れを抱いていたファンからも、今回の破局報道に「ショック」「別れないで!」といった声があがっている。

<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング