49歳モデルの次は、19歳お嬢様?モテ男ミュージシャンに新恋人の噂

女子SPA! / 2019年9月4日 8時44分

手つなぎデートが目撃されたリアム・ペイン(左)とマヤ・ヘンリー(右)

 昨年夏に10歳年上の美人歌手シェリルと破局、今年初めには23歳年上のスーパーモデル、ナオミ・キャンベルとの熱愛が噂された「ワン・ダイレクション(以下、1D)」のリアム・ペイン(26)。

 もしや無類の年上好き?! かと思いきや、このたびモデルのマヤ・ヘンリー(19)と手つなぎデートしているところが目撃された。マヤとは過去にも交際が噂されており、ヨリを戻したともいわれている。さらに、そのマヤには「6億円超の誕生日パーティ」で全米を騒然とさせたという仰天エピソードも……。

 昨年夏、2年半交際していた歌手のシェリルと破局直後、マヤと数回デートをしたと報じられていたリアム。

 イタリアのコモ湖付近の町トレメッツォで開催されたドルチェ&ガッバーナによる夕食会に共に参加し、その後もフランスのカンヌで豪華なヨット上にいる姿が目撃されていた。だがその当時は、真剣な交際ではないと関係者は話していた。

「キスを何回かしていましたが、リアムは交際を焦ってはいません。まだ時期尚早と言えます」

「リアムは今仕事に集中していますし、最優先事項は(シェリルとの2歳になる息子の)ベア君です」

 その当時は数か月間のみのデートだったとされていたが、今年8月30日にも2人がロンドンで手をつなぎ歩く姿が目撃されたことから、現在も関係が進行中であると報じられている。

◆お相手は「6億円超の誕生日パーティー」で話題になった超お嬢様

 現在モデルとして活躍しているマヤだが、元々は60人の弁護士をかかえる人的損害専門の弁護士事務所を経営する父親トーマス・ヘンリーの令嬢として、その名が知られるようになった。

 そしてマヤといえば、15歳の誕生日のときに約600万ドル(約6億8000万円)をかけた超豪華な誕生日パーティーを開催し、全米を仰天させたことでも有名。パーティーには600人が出席し、9m越えの桜の木のデコレーションやきらびやかな装飾、6段のバースデーケーキ、そしてニック・ジョナスなどの人気歌手を呼んでパフォーマンスを披露するなど、度肝を抜くスケールだったそうだ。

 全米はもちろん、日本や各国で話題となったこの世界一の誕生日パーティーについて、マヤの両親は「大人の階段を上る娘に、忘れられない夜をプレゼントしてあげたかった」と語っていたという。

 そんな超がつくお嬢様のマヤがリアムとはじめて出会ったのは、マヤが15際の時。1Dのイベントに、グループの大ファンだというマヤが参加したことがきっかけだったようだ。そして2018年8月にごろにはデートするようになったという2人だが……。

◆美女たちとの噂が絶えないモテ男。同時進行も?!

 これまで、数々の美女たちと浮名を流してきたモテ男のリアム。

 シェリルと破局した直後には、当時20歳だったアメリカ人モデル、カイロ・ドウェックとの噂が浮上。カイロとは、イタリアを訪問した際に会っていたとされ、手をつないで歩いたり、腰に手を回したり、車内キスしたりと、まるで恋人同士のような様子が写真でおさめられた。

 このとき、シェリルとの破局から1か月ほどしか経っていなかったため、リアムとカイロの関係に注目が集まったが、これと同じタイミングで交際が噂されていたのがマヤだった。

 さらに、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルであるステラ・マックスウェル、ナオミ・キャンベル、トップモデルのダッキー・ソットなどとの関係もささやかれ、常に女性との噂は絶えず。

 そんなリアムとの関係について、元カノであるシェリルは以前こう話していた。

「(別れてからのリアムとの関係は)順調に進んでいるわ。私たちがお互い自分自身でいることが嬉しいの」

「お互いの人生の中に永遠にい続けるの。私たちは成長しうまくやっているのよ」

 元カノや1人息子とも良い関係を築いている一方で、独身生活を謳歌しているリアム。大富豪のお嬢様であるマヤと今後、真剣交際に発展することはあるのだろうか?

<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング