社内恋愛中の女性。彼氏の元カノの本性を知ってしまい驚愕…

女子SPA! / 2020年3月29日 8時47分

写真

 彼氏の元カノというのは、どうしても気になる存在ですよね。しかも同じ職場に居たらなおのこと…。

 今回はそんな元カノの思わぬ発言を聞いてしまった女性にお話を聞いてみました。

◆職場恋愛で気になるのは彼氏の元カノの存在

 井上美咲さん(仮名・27歳・会社員)は、同じ部内で働く先輩のSさん(29歳)とお付き合いを始めたばかりです。

「以前からずっと仲は良かったのですが、年末に彼女に振られて落ち込むSを励ましていたら、自然と付き合うようになっていました(笑)」

 2人の仲はいたって順調なのですが、ひとつ気にかかる事がある美咲さん。

「実はそのSの元カノ、N香さん(24歳)は他部署なのですが、同じ建物内で働いているので時々顔を合わせるんですよ」

 N香さんは、色白黒髪の清楚系で大人しそうなタイプ。

「あぁ、Sはこんな優しそうな子に振られちゃったんだ?とすれ違う度にニヤニヤと彼女の事をながめていたんですよ」

 そんなある日、美咲さんがトイレの個室に入っていたら…。

◆元カノの暴言に怒り心頭

「手洗い場の方から『N香、そういえばSさんて同じ部内の美咲さんと付き合いだしたらしいよ~』って聞こえてきて、思わずビクッとなり息を止めてしまいました」

 するとN香さんが「知ってる。あのオバさん、私が飽きて捨てたゲームをひろって大喜びしてるみたいでウケるよね」と笑いながら言ったそう。

「一瞬『ふざけんじゃねーよ、お前にはもう関係ねーだろ』とトイレのドアを蹴破りそうになりましたが、必死で我慢しました」

 そして同時に、あの大人しそうなN香さんの本性を知ってしまい、それを心に収めておく事ができなかった美咲さんは…。

◆元カノをフォローする彼氏と大ゲンカ

「その晩、Sに『あんな性格の悪い女を好きになるなんて、お前もどうかしてる!』って当たり散らしてしまって」

 しかもSさんに「確かにN香は、気が強いけど優しい面もあるんだよ」とたしなめられた美咲さんは、さらに逆上してしまったそう。

「私がこんなムカつく目にあっているのに、この期に及んで元カノの肩を持つなんてありえないですよね?もう酷いケンカになってしまって、朝まで揉めてもラチがあかず、そのまま私は出勤しました」

◆彼と幸せオーラ全開にして対抗

 それから1ヶ月程、Sさんの連絡を無視し続けた美咲さん。

「Sが毎日『ごめんなさい、僕が悪かった。好きなのは美咲ちゃんだけです』ってLINEをくれたので、仕方なく仲直りしましたが…っていうのは嘘で、本当は私もはやくSに謝りたかったんです」

 ですがN香さんのあの言葉を思い出すと、どうしても腹が立って、なかなか素直になれなかったんだとか。

「今でも社内であの女を見かけると、身体中の毛が逆立つようなイラッとした気持ちになるんですよ。でもSと仲良くやっていますと、幸せオーラ全開にして対抗しています(笑)」

<文&イラスト/鈴木詩子>

【鈴木詩子】

漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング