100均セリアの“高見え”雑貨5選。トレーや北欧風マグは即買いレベル

女子SPA! / 2021年1月5日 18時46分

写真

 何でも揃っているうえにおしゃれなアイテムが多いと人気の100円ショップ「セリア」。探してみると、「本当にこれも100円なの!?」と驚くような高見えアイテムがたくさん見つかります。

 なかでも注目なのが、モノトーンアイテム。“セリアといえばシンプルなモノトーンアイテム”と言われるくらいその種類は豊富で、「どんなシーンにもなじんでインテリアの邪魔にならない」、「大人女性にもぴったり!」などと人気を集めています。

 今回はキッチン雑貨に焦点を当てて、オススメの高見えモノトーングッズを集めてみました。※価格はすべて税抜。

◆『トレー モロッカン/PPトレー アルファベット柄』各100円

朝食やおやつの後片付けもラクラク!

 数種類のお皿にコップ、お箸にスプーン……食べ終わった後に何度もシンクとテーブルを行き来してそれらを運ぶのは億劫(おっくう)な作業ですよね。そんな時に活躍してくれるのがトレー。北欧風の柄ものや子どもが喜ぶ車のイラストが描かれたものなどセリアのトレーはデザインがかなり豊富で、もちろんモノトーンデザインのアイテムも多数揃っています。

 アルファベット柄は特に人気。SNSで見かけることも多い商品です。

 モロッカン柄はアルファベット柄より一回り小さい、おやつにぴったりのサイズ。どちらのトレーもそれぞれ色違いアイテムがあるので、お子さんのいる家庭ではきょうだいで色を分けて使うこともできます。

◆『バイカラー コーヒースプーン/ヒメフォーク』各100円

心奪われる、スタイリッシュなカトラリー

 スマートなスプーン&フォークは、そのスタイリッシュな佇まいに惚れ込む人が続出中。無駄がないシンプルなデザインで、柄の部分はブラックのマット塗装が施されています。よく見かけるツヤのある加工ではなく、ツヤ消し塗装というところがまたオシャレ度を一段とアップしてくれているんです。

 柄がとても細いので実際の使い心地はどうなんだろう……と気になりましたが、とても握りやすく、ストレスなく使うことができます。大人だけでなく子どもにとっても使い心地が良いようで、我が家の小学生の子ども達も愛用しています。

◆『マグカップ ウィロー』各100円

おしゃれ食器も大充実!

 ホットのドリンクを飲む機会がグンと増える今の時期、毎日のように使うのがマグカップ。こちらは「これぞ究極の高見え」とも言える、北欧風のデザインがかわいいカップです。グレーとホワイトの2色があり、どちらも陶器でできたいい意味で重厚感のあるしっかりとした作り。電子レンジ・食洗機の使用もOKと、扱いやすいのも嬉しいですね。

 こんなにかわいいマグカップなら、飲み物もいつも以上に美味しく感じられそうです。

◆『シリコン鍋つかみ/シリコーンミニミトン』各100円

とことんシンプルだけど、実用性もバッチリ

 お鍋の季節に出番の多いミトン。意外とかさばり収納にも場所を取ってしまいますが、その悩み、セリアのシリコーン素材のミトンがすべて解決してくれます。

 大きめサイズの鍋つかみと、お皿をつかむのにちょうどいいミニミトン、どちらも黒・グレー・白とモノトーン色が揃っています。

 汚れると洗濯をしなければならない一般的なミトンと違い、シリコーン素材のものはすぐにキッチン用洗剤で洗ってしまうことができるのも魅力。お手入れが簡単で場所を取らない、そしてキッチンに出しっぱなしにしていてもOKのシンプルなカラーと、まさにいいことづくめのアイテムです。

◆『フリーザーバッグ 幾何学柄 Mサイズ』100円

食品保存以外にも使い道無限大

 生活の中でなにかと使える便利なジッパーバッグも、セリアにはさまざまなサイズやデザインのものが並んでいます。やはりモノトーンのシンプルなデザインが特に人気で、売り場でも常に品薄状態。

 この幾何学柄のジッパーバッグは冷凍保存用。リーズナブルなジッパーバッグの中には生地が薄くてすぐに穴が開いてしまったり端から裂けてしまうものもありますが、こちらはしっかりとした素材でやぶれにくい印象。13枚入りです。

======

 キッチンや食卓をスタイリッシュな雰囲気へと格上げしてくれるセリアのモノトーンアイテム。リーズナブルでかわいくて実用性も兼ね備えた上記のアイテム達は、買って損なし! 全力でオススメします。

<文・写真/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】

雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング