甘い香りとピンクに癒される「桜のコスメ」6選。限定モノはお早めに

女子SPA! / 2021年2月24日 8時45分

写真

※画像:ルルルン公式サイトより

 まだまだ寒い日は続く見込みですが、すでに春の風が吹いているコスメ界。この時期の風物詩ともいえるのがさくらの香りやデザインの限定コスメ。今年も続々登場していて、コスメ売り場は華やかなピンクの装いへと変化しています。

 今回は、そんな春の香りで私たちを存分に癒してくれる「さくらコスメ」をご紹介。すべて数量・期間限定の販売になっています(以下、価格はすべて税抜です)。

◆ルルルン「2021春限定 プレミアムルルルン(桜の香り)」7枚入×5袋 1,600円

 シリーズ累計12億枚を突破した、シートマスク界の重鎮的存在のルルルン。2月1日には春を存分に感じることのできる限定マスクがお目見え。保湿成分のサトザクラ花エキスで、紫外線や花粉による春のゆらぎ肌をやさしくケア。さらにナタネ油が肌をやわらかくほぐしてうるおいを届け、内側からあふれるようなツヤを与えてくれます。和漢植物として世界中で愛されてきたフキタンポポの花エキスも配合。肌のコンディションを整え、健やかなキメをもたらしてくれます。

◆クナイプ「バスソルト サクラの香り」50g 150円/850g 2,400円

 ハーブの恵みを生かしたさまざまなアイテムを展開するクナイプからは、桜から抽出したヤマザクラ花エキスを配合したバスソルトを発売。可憐なサクラのやさしく甘い香りがバスルーム中に広がり、凝り固まった体だけでなく心までをもうっとりとほぐしてくれます。

 パッケージにはメッセージを記入できるスペースがついているので、日ごろの疲れを癒してほしい大切な人へのプチギフトにも◎。

◆アクアシャボン「フレグランスヘアコロン サクラフローラルの香り」80g 1,000円

 毎年限定数量を完売し、累計出荷数12万本を突破するアクアシャボンの人気香水「アクア シャボン サクラフローラルの香り オードトワレ」。その香水と同じ香りのNEWアイテムとして、ヘアコロンが登場。静電気を防止して日中のパサつきもケア。髪が揺れるたびにふんわりとやさしいサクラの香りが広がります。ロングラスティング成分配合で香りが長時間持続。食事・タバコなどの嫌な匂いも気になりません。UVカット成分配合。髪に嬉しいノンシリコンです。

◆フィアンセ「ボディミスト さくらの香り N」50ml 1,200円

 毎年大好評のフィアンセのさくらの香りシリーズですが、今年はデザインも香りもリニューアル。甘くフルーティーな香りはそのままに、トップノートに桃、あんず、ライチを加え、よりみずみずしく繊細な香りに仕上げました。ミドルにはさくらやすずらんなどの花の香りが広がります。桜の舞うやわらかいピンク色のボトルは、持っているだけで女子度を高めてくれそう。

 うるおうのにべたつかず、すべすべ肌に整えてくれるハンドクリームも同時発売しています。

◆ダイアンパーフェクトビューティー「ミラクルユー サクラ プリズムリペアミスト」60ml 1,200円

 髪に直接シュッとスプレーするだけで、プラチナゴールドケラチンが髪の奥まで浸透して保湿してくれるオイルミスト。アイロンの熱によってダメージ補修するエルカラクトンやツヤやかな髪に仕上げてくれるシャイニングケラチン、その他にも地肌をケアしてくれる保湿成分の桜酵母ミックス、乾燥から髪を保護するピオニー花エキスにより、うるツヤ髪に仕上げつつケアもしっかりしてくれます。チェリーブロッサムの香り。

◆ハウスオブローゼ「さくらふふふ ボディクリーム」140g 1,500円

 咲きたてのほんのり甘いさくらの香りを堪能できる限定ボディケアシリーズ。ボディクリームはコクのある感触でとろけるように肌になじむのが特徴。エモリエント成分のシア脂や保湿成分の陽光桜エキス配合で、うるおいに満ちた肌へと導きます。

“さくらふふふシリーズ”は他にもボディソープやボディホイップムース、ハンドクリーム、ボディコロン、石けんなどさまざまなアイテムが登場中。

=====

 限定ではなく通年販売してほしいという声が数多く上がるほど人気の高いさくらコスメ。気に入ったものはまとめ買いをする人もいたりと売り切れ必至のアイテムもあるので、気になるものを見つけたら早めにGETすることをおすすめします。

<文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】

雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング