1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

エンタメ界で懐妊ラッシュ。元“最強モテ女優”も第一子を授かる

女子SPA! / 2021年9月11日 8時44分

写真

ジェニファー・ローレンス

 かつて“ハリウッド最強のモテ女優”といわれていたジェニファー・ローレンスが、ついにママになるようだ。2019年にギャラリー経営者の男性と結婚後、その私生活はベールに包まれていたが、今月に入りお腹がふっくらしたジェニファーの姿をメディアが激写、代理人が第1子妊娠を認めた。

 ここ最近、米エンタメ界はおめでたラッシュで、元彼といつの間にか復縁していたカイリー・ジェンナー、「結婚に興味はないが、卵子は凍結保存してある」と明かしていた40代美人女優オリヴィア・マンなど、人気セレブの妊娠が相次いで報じられている。

◆NYでマタニティー姿が激写される

ジェニファーが、ギャラリー経営者のクック・マロニー氏と結婚したのは2019年。

 これまで俳優のニコラス・ホルト、映画監督のダーレン・アロノフスキーと交際したほか、リアム・ヘムズワース、ブラッドリー・クーパー、クリス・プラットなど、ビッグネームと次々に浮名を流してきたジェニファーだが、2019年2月には、交際から1年未満でマロニー氏とスピード婚約。2019年10月に、アデルやエマ・ストーンらセレブの友人達出席のもと、米北東部の人気観光地ロードアイランドの豪邸で挙式した。

 結婚前、マロニー氏について「彼は私が会った中で最も素晴らしい人」と語っていたジェニファーだが、結婚後は夫婦の私生活をあまり公にすることはなかった。しかしつい先日、ゆったりとした服を着たジェニファーがニューヨークで目撃され、妊娠説が浮上。

 ジェニファーの代理人は今月8日、第1子妊娠を芸能メディア『ピープル』『Page Six』に認めた。

 以前から「母親になりたい」という願望を語っていたジェニファーだが、結婚から2年で待望の第1子妊娠となった。ちなみに、大親友の女優エマ・ストーンも今年3月に娘を出産していることから、ファンからは「子供たち同士も親友になるのでは?!」と早くも期待の声が上がっている。 

◆娘を出産直後に破局した元彼と復縁。第2子を授かる

 20代で億万長者となった起業家でカリスマモデルのカイリー・ジェンナー(24)も先日、妊娠を発表した。カイリーの妊娠の噂は、先月初めに浮上していたが、本人や周囲は沈黙を続けていた。

 しかし今月7日、カイリーは自身のインスタグラムを更新。陽性反応が出た妊娠検査薬や超音波検査を受けている様子、ふっくらしたお腹や家族で妊娠を祝っているシーンなどをまとめた動画を投稿し、妊娠を公に認めた。

 カイリーには、人気ラッパーのトラヴィス・スコットとの間に授かった娘ストーミーちゃん(3)がいるため、これから生まれてくる赤ちゃんは第2子となる。

 2018年にストーミーちゃんが誕生してから、「もっと産みたいと思っている。いつ、というのが問題だけど」と話していたカイリー。しかし2019年にはトラヴィスと破局したことを公表し、「子供が生まれたばかりなのに……」と世間をざわつかせることに。

 ところが、ストーミーちゃんの親として破局後も友好的な関係を保っていた2人は、いつの間にか焼けぼっくいに火が付いて復縁。コロナ禍では一緒に隔離生活も送っていたという。そんな2人は、ストーミーちゃんに兄弟を作ってあげるために、前々から妊活に励んでいたようだとも伝えられている。

◆「卵子を凍結保存した」アジア系美女も妊娠

 エキゾチックな顔立ちとセクシーな雰囲気が人気のアジア系女優、オリヴィア・マン(41)も現在妊娠中であることが今週報じられた。オリヴィアと交際中のコメディアン、ジョン・ムレイニー(39)が今月7日、米トーク番組『レイト・ナイト・ウィズ・セス・メイヤーズ』に出演した際に明らかにした。

 昨年9月、薬物依存症が再発したことでリハビリ施設に入所した後、アーティストの妻アン・マリー・テンドラーと破局したジョン。番組のなかで、「昨年9月にリハビリに入って、10月に出てきて、元妻との家から出て。そして春にはロサンゼルスに行き、オリヴィアという素晴らしい女性と交際し始めた」と一連の出来事に言及。そのうえで「信じられないような誰かと本当に美しい関係を始めたんだ。そして僕達には赤ちゃんが出来たんだ」と語り、オリヴィアとの間に第1子を授かったことを公表した。

 中国系の母と白人の父を持ち、そのエキゾチックな雰囲気で絶大な人気を誇るオリヴィア。しかし、40代になった今でも独身を貫き、昨年には「結婚願望は一切ない」と断言。さらに、自分が子供を持つことが想像できないとも話していた一方、将来妊娠を希望しても慌てることがないように、35歳の時には「卵子をいくつも凍結保存した」とも告白していた。

 とはいえ、結婚したくなったり、子供が欲しくなったら、「そうすると思う」とも話していたというオリヴィア。今後、ジョンと結婚するかどうかはわからないが、少なくとも凍結保存した卵子を解凍しなくとも、近いうちにわが子を抱くことになりそうだ。

 このように、今月に入りオメデタ報告が相次いでいる米芸能界。他にも、TVの司会などで知られるジェイソン・ケネディと人気ファッションブロガーのローレン・スクラッグスも、今月8日に第1子妊娠を発表した。2011年の事故で左手と左目を失ったローレンだったが、2014年にはTV番組の司会者だったジェイソンと恋に落ち結婚。その後、約5年の不妊治療を経て、めでたく新たな命を授かった。

<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング