1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

宅トレするなら3COINSで充分!パーツ別・使い分けで自宅で本格トレーニング

女子SPA! / 2023年12月5日 15時45分

写真

今回レポートするのは、3COINSで購入した「エクササイズゴム2P」。太さと長さが異なる2本のエクササイズゴムがセットになった商品です。

主なターゲットマッスルは、背中や脚(太もも)、腕などで、トレーニングしたいパーツに合わせてゴムを使い分けることが可能! 早速、試してみたいと思います。

◆ゴムだから収納時も場所を取らない! 自宅でのトレーニングにピッタリ

3COINSのフィットネスグッズ売り場で見つけた「エクササイズゴム2P」。

「【hemle】エクササイズゴム2個セット」330円/税込

サイズ(約):<細いタイプ>長さ25×幅5cm/<太いタイプ>長さ150×幅15cm

素材:熱可塑性エラストマー

カラー:ピンク×グレー

いつものトレーニングに負荷をかけて、運動効果を高めてくれるエクササイズゴム。3COINSのフィットネスグッズコーナーには、太さと長さが異なる2種類のゴムがセットになった「エクササイズゴム2P」がラインナップしています。

◆ゴムの種類は?

まずは、ゴムの種類をチェックしていきましょう。

ピンクのゴムは輪になっていて、細くて短く、手で両端を持ったり、脚に引っかけたりして使うトレーニング向き。

そしてグレーのゴムは、テープ状で太くて長く、持つ位置を変えて長さの調節ができたり、それによって負荷の重さ・軽さを変えたりすることも可能です。

素材は、一般的なエクササイズゴムに使われているのと同じ熱可塑性エラストマー

製で、表面はツルツル。装飾や凹凸はなし。強度はソフトタイプ寄りで伸びやすいため、運動に慣れていない方でも使いやすそうです。

2本とも平たいゴムなので、使っていないときはたたんで収納でき、ほとんどといっていいほど場所を取らないのも、「エクササイズゴム2P」の優秀なところ。

次は、気になる使い方をチェックしていきましょう。

◆自宅にいながら本格的なトレーニングができる!

ここからは、「エクササイズゴム2P」パッケージに記載された使用イメージのイラストを参考に、トレーニングに挑戦していきます。

はじめは、ピンクの「エクササイズゴム」を使ったトレーニングから。

輪になっているので、脚や腕を通して使います。太ももまで「エクササイズゴム」を引き上げたら、腰を落とした姿勢で脚を開閉。開くのは割と簡単ですが、ゆっくり閉じることで内ももの筋肉にじわじわ効いてきます。

※思わぬ怪我や事故につながる恐れがあるので、トレーニングはまわりに何もない滑りにくい安定した場所でおこなうこと!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください