1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

セリアの“優秀すぎる朱肉”に感動…ハンコを押す時の「ひと手間」にサヨナラ!

女子SPA! / 2024年3月5日 15時45分

写真

便利なアイテムやアイデアグッズが続々と登場し続けている100円ショップ。足を運ぶたびに見たことのない商品と出会えるので、必要なものを買いに行った際にはつい店内をくまなくチェックしてしまいます。

ここ最近のSeria(セリア)で購入したアイテムもかなり便利で感動。「こんなのが欲しかった!」を叶えてくれた3アイテムを紹介します。※以下、価格はすべて110円(税込)です。

◆マット付き朱肉 110円

こちらはSNSで見かけて気になっていた朱肉。マットが朱肉の下に収納できるようになっているという画期的なアイテムなんです。朱肉は1度買ったらなかなか買い替えるものではないので、今では100円ショップにこんな便利な朱肉があるのか……とびっくり。

マットは容器の底面に収納されています。ツメが3カ所あり、そこへはめ込むようにして固定することができます。

これまで印鑑を捺す時には雑誌やノートなどを持ち出してきてその上で捺印していた筆者。この朱肉なら下に敷くものを探す手間が省けて本当に便利!

◆スマホスタンド ―ミニ― 110円

これまで見たことのないほどの小ささで、バッグの中に忍ばせておけばいざという時に便利そうだと思い購入したのが折りたたみ式のスマホスタンド。どのくらい小さいのかというと……

手のひらにすっぽりと収まるほどのコンパクトさ。畳んだ常態のサイズは約7×2cmほどで平べったい長方形、手に取ってみただけでは使い方がいまいちよくわかりません。

まず真ん中部分を引き上げ、さらにパーツを左右に広げると脚がV字に開きます。

小さいながら立派なスタンドに変身! 立てかけたスマホがぐらついてしまうことなく安定感があり、ケースを使用していても問題なく使うことができます。娘はスマホで勉強動画を観ながら机に向かっていることも多々あるのですが、壁に立てかけていてもしばらくするとずり落ちてしまうのがストレスだったそう。「これなら勉強中もYouTubeを見る時にも快適!」と自分の部屋へ嬉しそうに持って行ってしまったので、自分用にもう1つ買い足す予定です。

◆スチールメモスタンド 110円

マグネットがくっつくスチール製のメモスタンドは、好きにアレンジができてオリジナリティを出すことができます。スチール素材が大好きな筆者は見つけた瞬間カゴに入れていました。

サイズは約21×7×13.5cm。ホワイトとブラックの2色展開で、筆者が購入したホワイトは、白というよりアイボリーに近い優しいカラーです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください