1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

トリキのパンがおいしい!染み込むタレとジューシー鶏肉がたまらん

女子SPA! / 2024年2月27日 8時45分

写真

鳥貴族と言えば、もちろん焼き鳥!

……ですが、なんとパンメニューが登場!?

鳥貴族では、「鳥貴族だからこそ楽しめる焼鳥とドリンクで「自分だけのこだわりコンボを見つけてほしい」という思いのもとに始まった「トリキで見つけよう!こだわりプロジェクト」を展開中。山崎製パン「期間限定 焼鳥ランチパック」の発売を機にプロジェクト第2弾として、初めてのパンメニュー「鳥貴ドッグ」が3月1日から期間限定で提供されることとなりました。

◆鳥貴族のメニューにパン

鳥貴族のメニューにパン!? と思わず驚いてしまいますが、鳥貴族オリジナルのタレは、焼鳥やごはんだけではなく、パンとも相性が良いということで長年にわたってパンを使ったメニューが研究されていたのだそう。

そんなパンメニューが満を持して登場、ということで期待が高まります。

パンメニューは「もも貴ドッグ」、「むね貴ドッグ」、「からあげドッグ」の3種。一足先に試食してきました。

◆お酒のツマミに「もも貴ドッグ」

コッペパンに名物もも貴族焼きをサンド。

焼鳥屋のパンメニューらしく、なんともも貴族焼きは串に刺さったまま!

鶏肉の脂身とタレがパンに沁み込み、ぜいたくな味わいに。そしてパンに敷いてある白ネギのスライスと紅ショウガがなんとも合います。

これならお酒のお供にもいけるかも!?

◆甘めのコッペパンと相性抜群「むね貴ドッグ」

つづいては名物むね貴族焼を挟んだむね貴ドッグ。

むね肉がさっぱりしているので、とても食べやすくいただけます。

そしてさっぱりしている分、白ネギスライスのアクセントが◎。

しっとりとしていてほんのり甘いコッペパンがタレとよく合います。

◆おいしい×おいしいの方程式が成立「からあげドッグ」

最後はトリキの唐揚とタルタルソースを挟んだ「からあげドッグ」です。

唐揚+タルタル+コッペパンの組み合わせが合わないはずがありません……!

サクサクの衣、それでいて鶏肉はアツアツ、ジューシー。

おいしいもの+おいしいもの=おいしいものになるとは限りませんが、「からあげドッグ」にはその方程式が当てはまりそうです!

◆パンメニューと併せてコーヒーもどうぞ!

パンとお酒の組み合わせも良いですが、やはり合うのはコーヒーです。

今回、サントリー食品インターナショナル株式会社の「BOSS」コーヒーとコラボ。苦みの少ない「BOSS」のコーヒーは鳥貴ドッグとの相性は抜群です。

ラインナップはアイスコーヒー/ホットコーヒーのほか、アイスウィンナーコーヒーとアイスカフェラテの3種類となっています。

コーヒーは鳥貴族では初のメニュー化となりますが、お客様アンケートでも多くの要望があったのだとか。待望だったという人も多いのではないでしょうか。

鳥貴ドッグは3月1日(金)から全店(一部店舗を除く)にて30万食限定で販売。シェアもしやすいので、グループで3種類すべて楽しむのもあり!?

早めにこだわりの味を確かめに行ってくださいね。

<取材・文/ふくだりょうこ>

【ふくだりょうこ】
大阪府出身。大学卒業後、ゲームシナリオの執筆を中心にフリーのライターとして活動。たれ耳のうさぎと暮らしている。好きなものはお酒と読書とライブ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください