1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

元読者モデルの40歳女性が、婚活で“雑に扱われる”納得の理由。「高収入男性と寝たら音信不通」

女子SPA! / 2024年3月28日 15時47分

写真

恋愛・婚活コンサルタントの田中亜依です。私は10年間の婚活に700万円の費用を投じ、600人以上の男性とデートを重ねた末に結婚しました。“本気の婚活経験”を活かし、年間1000人以上の男女の恋愛サポートを行ってきた筆者が、婚活に“リアルに役立つ情報”をお伝えします。

◆ハイスペイケメンとの出会いに心弾ませていたけれど

男性のデートの段取りが完璧だと、つい心が揺らぐことはありませんか? デートの誘い方、お店の選択、予約、デート前日のフォロー、デート中、そしてデート後までしっかりエスコートをしてくれる男性とデートをすると「こんな男性が、まだ婚活市場に残っていたの!」と思ってしまいます。今回はそんな男性とデートを重ねた千夏さん(仮名・40歳/会社員)のお話です。

千夏さんは10代~20代の頃に女性雑誌の読者モデルをしており、容姿が整っていました。20代の頃は経営者や外資系金融勤務などの人たちとの交流が多く、派手な生活を送っていたそうです。しかし、一緒に遊んでいた友人が次々の結婚をし始めたので、千夏さんも真剣な出会いを求めて、ハイスペックな男性と出会えるというマッチングアプリを使い始めました。

そこで知り合ったのが、IT企業の経営者、祐樹さん(仮名・43歳/経営者)。彼とのデートについて話をしてくれました。

◆お店選びも支払いも、全てにおいてスマートなデート

「祐樹さんとの初デートは、本当にスマートでした。スタイルがすらっとしていて、顔もカッコよく、爽やかなイケメン。食事は広尾にあるフレンチを食べました。その後は東京の夜景を一望できるホテルのラウンジで飲み、帰りは私のためにアプリでタクシーを呼んでくれました。タクシー代もアプリで支払い済みで……全てにおいて、こういう男性を待ってました! という感じです」と、その日のことを嬉しそうに語ります。

2回目のデートでは、帰宅中のタクシーの中にいる時に、「次はいつ会えそうかな? 例えば明後日とかどう? ちょっと早すぎかな(笑)」と積極的なメッセージが届いたそうです。「こういう積極的なお誘いする男性って、最近いなくなっている感じがしません?」と興奮気味な千夏さん。

◆順調に見えた関係も、雲行きが怪しくなる

その後、3回目のデートまでは順調でした。しかし4回目のデートから急に連絡が取れなくなりました。理由は、彼の仕事が忙しくなったから。祐樹さんは出張が多いので、部屋は持たず、六本木にあるホテルに滞在していると話していたそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください