1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

シミ・クマ隠しが簡単に!ダイソー「4個100円のメイク道具」が便利すぎて“絶対買い”

女子SPA! / 2024年4月13日 15時45分

写真

40代に突入してからより一層気になるシミやクマ。メイクで隠すときはコンシーラーを活用していますが、指で馴染ませるとムラになったり、その部分だけ厚塗りになったりしてしまうこともあり……。いかにも隠しています感が出てしまうので、どうにかしたいと悩んでいました。

そんな時に出会ったのが100円ショップ・ダイソーのミニパフです。

◆4個も入ってお得! まるで指のように使えるミニパフ

ダイソー「メイクアップパフ(ミニサイズパフ4個、専用ケース付)」は税込110円。小鼻や目元にフィット、指先タイプで細かい部分もケアできるコンパクトサイズのスポンジです。

パッケージには「リキッド用」「お直し用」と書かれていますが、まさにこれ、筆者が欲しかった、シミやクマをピンポイントでケアできるスポンジ! 4個入って100円とお得感もあります。

パフのサイズは、筆者の人差し指の第一関節までがすっぽり入るくらい。コンパクトなので、小鼻の周りや気になるシミなど細かい部分をピンポイントにケアできそうです。4個入り100円とは思えないほど、もちっとしていて弾力もあります。

◆気になるシミへ実際に試してみました!

まずは、大人世代を悩ませるシミに使ってみることに。

通常、シミにはオレンジ系のコンシーラーやベージュ系のコンシーラーを使用するのがオススメ。肌にのせたら後は指でトントンするのですが、肌を何度も触ることになって摩擦も気になるし、ムラになることも多々。

でもダイソーのミニパフを使ったら、数回トントンするだけでキレイに馴染みました。何回か重ねづけしても厚塗り感がありません。シミなどをピンポイントにケアしたい時に、このサイズ感がいい! 指でトントンしているような使い心地で、コンシーラーをきれいに馴染ませることができます。これはデリケートな目元のクマ隠しにも使えそうです。

◆口元に使えば口角アップで老け見え防止にも!

続いて、筆者は小鼻の周りの赤みにグリーン系の下地やコンシーラーなどを活用するのですが、これも指だと何度もトントンしないと自然な仕上がりになりません。でもこちらのミニパフだと、小鼻のキワは先端の尖った部分を使って、全体に馴染ませる時は全面、と使い分けることで簡単に満足いく仕上がりに。

また、口元のくすみにも使ってみましたが、先端が口角部分にちょうどはまり、キレイに馴染ませることができました。肌よりも明るめのコンシーラーを活用して、口角をキュッと上げた感じにできるので便利です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください