1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

キャンプデートにワンピース&ヒールサンダルで行ったら最悪の事態に。“豪華なテント”って聞いてたのに…

女子SPA! / 2024年5月3日 8時47分

写真

 キャンプが楽しいシーズンになりましたね。

 近年は空前のキャンブームと言われています。アウトドアは苦手だけど、パートナーから誘われてキャンプを初経験したという人も多いんだとか。

 今回は、初めてキャンプデートをした女性からエピソードを聞きました。

◆付き合って3ヶ月の彼の趣味はキャンプ

 都内在住の田中恵子さん(仮名・33歳)は、紹介で出会った彼と当時まだ交際3ヶ月。彼のことをもっと知りたいと、夢中だったそうです。

「彼は2つ年上の会社員でした。さっぱりとした塩系の顔と、優しい笑顔が素敵で彼のことをもっと知りたいとワクワクしていましたね。付き合って3ヶ月くらいって、最高に楽しいんですよね」

 そんな彼の趣味はキャンプでした。

「私はインドア派なんですよね。だから、その趣味に関しては一緒には楽しめないなって思っていました。私の趣味は映画や読書です。週末はできるだけ家でのんびりしたいタイプなので」

◆巷で噂の「グランピング」に興奮

 そんな彼からキャンプに誘われた恵子さん。戸外が苦手だと知っていた彼は「スタッフが設営してくれる豪華なテントだから大丈夫だよ」と恵子さんを誘ったそうです。

 キャンプでも設置されているテントがあるんだと初めて知った恵子さんは、“豪華な”という形容詞から、それがグランピングの事だと認識したそう。グランピングのワードは、なんとなく聞いたことがある程度で、うっすらと豪華で優雅に過ごせるイメージはあったといいます。

「すぐにグランピングについてネットで検索してみたんです。そうしたら、大きなテントにベッドがある施設がズラーっと出てきて。夜のライトも素敵に見えたし、雰囲気も良さそうなので、行ってみようかなって」

 キャンプと違ってグランピングはゆっくりできるんだと、恵子さんは期待に胸を膨らませながらデートの日を迎えたそう。

◆優雅なイメージで、おめかしして出発!

 そしていよいよ、グランピングの日。恵子さんは彼に褒められたことがある、真っ白なスカートにお気に入りのヒールサンダルを履いて行ったそうです。

「グランピングで優雅にワインを飲む姿を想像していました。リビングルームのように快適で、ベッドもあるだろうし、私は現地でのんびりできると思っていたので……。

 彼も『現地にすべて揃っているから、恵子ちゃんはきてくれるだけでいいからね』って言っていたんですよ」

 恵子さんは彼の車の助手席に座り、彼たわいの無い話をしながら現地に向かいます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください