1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

米大スター、元恋人への暴行をついに謝罪 。映像公開され「言い訳はしない」

女子SPA! / 2024年5月28日 8時44分

写真

人気ラッパーのディディことショーン・コムズ

 音楽プロデューサー、ラッパー、実業家など多方面で活躍する米芸能界の重鎮ディディことショーン・コムズが、かつての交際相手に暴行する姿を捉えた映像が公開された。コムズは昨年11月、元恋人で歌手のキャシー(本名カサンドラ・ベンチュラ)から性的暴行などで訴えられたが、「そんなひどいことはしていない」と全否定。しかし今回、決定的瞬間の映像が公開されたことで一転、「全ての責任を取る」と謝罪した。

 コムズをめぐっては、ベンチュラ以外の女性からも性被害の告発が相次いでいる。

※編集部注:以下、暴力的な表現が含まれます。

◆酒やドラッグを飲まされて……20年以上前の性被害の告発相次ぐ

 現地時間23日、コムズから数回にわたり性的暴行を受けたとして、女性が訴えを起こした。当時大学生だったエイプリル・ランプロスさんは1990年代後半から2000年代初頭に、ホテルで多量の酒を飲まされてレイプされたほか、コムズの自宅でドラッグを強制的に飲まされて性行為を強要されたという。またランプロスさんは、コムズが許可もなく自分との行為を録画し、他人に見せていたと主張している。

 さらに21日には、元モデルのクリスタル・マッキニーさんが、2003年にニューヨークにある音楽スタジオでコムズから性行為を強制されたと告発。

 当時22歳だったマッキニーさんが、コムズと出会ったのは、ニューヨークで開催されたメンズ・ファッション・ウィークのイベントで、「モデルとして有名になれるよう手助けする」と言われたという。その後、彼の音楽スタジオに招待され、そこで酒やマリファナを摂取した後に性被害に遭ったとしている。

 現地報道によると、マッキニーさんが20年以上前の出来事について声を上げたのは、複数の女性たちが性被害を訴えるなかで、自分も事実を語らなければという道義的責任を感じたからだという。

◆元恋人を蹴ったり、突き飛ばしたり……決定的瞬間を捉えた映像公開

 米CNNは17日、2016年にロサンゼルスのホテルで録画された監視カメラ映像を公開。コムズが当時交際していたベンチュラに暴行している様子をつぶさに伝えた。

「2016年3月5日にカメラで様々な角度から捉えられた映像には、ラッパーでプロデューサー、ビジネス界の大物の姿が収められています。ベンチュラの主張によると、ロサンゼルスにあった現在は営業を終了しているインターコンチネンタル・ホテルで事件は起こったとされています」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください