1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

最悪…主婦が「通販で高いものは2度と買わない」と決めた理由

女子SPA! / 2024年9月10日 8時47分

ところが、お店側から連絡が一向に届きません。不安に思い由香里さんが連絡すると、なんと店側からは「届いておりません」の一点張り。

◆「商品が届きません」と言われて、すっかり困った

その後も、由香里さんは何度もお店に「届きましたか?」と連絡を続けます。その後、何度か連絡したのちに、スタッフから「隣の郵便ポストに入っていたみたい。ごめんなさいね」とヘラヘラと笑いながら対応されたとのこと。

そのふざけた対応に、かなりイラっとしたと由香里さんは語ります。

その出来事以来、由香里さんは通販でモノを購入するのは、なるべく安価なものにしているのだとか。

高いものだと、「思っていたのと違う」という場合に、ストレスもありますよね。とくにファッション系のものだと、手にとってみないとわからないものもしばしば。

また、対応の態度が悪いと「次も利用したい」とは思えないもの。せめて通販で高いものを購入する時は、口コミで悪い評価がないかチェックしておくことが大切です。または、事前に少し安いものをそこで購入しておいて、お店側の対応などをチェックしてからの方がいいのかもしれません。

<文/みくまゆたん>

【みくまゆたん】
フリーライター兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛、婚活、占いコラムなどを執筆中。
Twitter:@mikumayutan

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください