1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

「ついユニクロ・GUばかり買ってしまう40代」が見逃しがちな、高コスパ“低価格ブランド”4選。大人も満足するポイントは

女子SPA! / 2024年12月29日 8時47分

ユニクロ、GU、しまむらに次いで有名なファストファッションブランドといえば、「Honeys(ハニーズ)」。

10年ほど前まで若者向けのカジュアルラインが多めでしたが、ここ数年は30代以降の大人世代をターゲットとしたオフィスアイテムが増えています。おそらくは、ブランドの歴史が重なるとともにかつてハニーズを愛用していた20代が大人になり、社会に出ていく過程でブランドもともにテイストをアップデートさせたのではないでしょうか。

◆オンオフどちらにも対応。シニア世代にも支持されるワケは

テイストのベースはどちらかといえば、フェミニンより、キレイめなフレアスカートやブラウスといった上品なアイテムがメインとなっています。いっぽうで、シニア世代にも支持されやすい身体の締め付けが少ないワンピースやパンツも置いてあり、オンオフどちらにも使えるようなアイテムも。

◆ユニセックスなモードカジュアル「COLONY 2139」

今回ご紹介したなかでは、まだ知らないという方も多いであろうブランドが「COLONY 2139(コロニー トゥワンスリーナイン)」。チャオパニックやミスティックなどの有名ブランドを持つ株式会社パルが運営するファストファッションブランドです。

お金をかけずに着こなしをモードに仕上げたい。シンプルだけど高感度な着こなしを楽しみたい。そういった方におすすめなユニセックスアイテムが豊富なブランドです。

◆ひと癖効いたデザイン、ダークトーンのアイテムが豊富

どちらかといえばメンズライクなデザインが多めで、いずれのアイテムもひと癖効いたデザインがオシャレ。ダークトーンのアイテムが多く、カップルでお揃いのコーデを楽しむことができるのも嬉しいポイントですね。

インテリアをはじめとしたライフスタイルグッズも多く展開している注目のブランドです。

◆ユニクロ・GUとの掛け合わせで独自のオシャレを楽しんで

嬉しいことに今の時代は、お金をかけずにオシャレを楽しめるブランドが数多く存在します。その王道をいくのがユニクロ、GUですが、それだけだとちょっと物足りない……なんだか、もうひと声オシャレなアイテムが欲しい! そんな欲が出てきたら、今回ご紹介した4つのブランドに足を運んでみてくださいね。

各ブランドではそれぞれのテイストに応じた個性豊かなプチプラ服が販売されているので、1点プラスして取り入れるだけでいつもとは違ったオシャレを楽しめるはず。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

<文&イラスト/角佑宇子>

【角 佑宇子】
(すみゆうこ)ファッションライター・スタイリスト。スタイリストアシスタントを経て2012年に独立。過去のオシャレ失敗経験を活かし、日常で使える、ちょっとタメになる情報を配信中。2023年9月、NHK『あさイチ』に出演。インスタグラムは@sumi.1105

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください