1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

田中みな実の「おっぱいまでが顔」を信じて!“10年後差がつくバストケア”を元下着販売員が教えます

女子SPA! / 2025年1月12日 15時46分

田中みな実の「おっぱいまでが顔」を信じて!“10年後差がつくバストケア”を元下着販売員が教えます

画像はイメージ(以下、同じ)

こんにちは!元下着販売員のちーちょろすです。

寒くなってくると、体型を隠せるお洋服が増えてついつい体のケアを怠ってしまいますよね。それでもお顔は見えるので、しっかり季節に合わせてフェイスケアする人が多いと思いますが、バストはどうでしょうか?

バストは脂肪分も多く、肌もデリケートなのでケアをするかしないかで10年後、20年後が変わってしまう可能性が高いです。

今回はそんなバストをできるだけ綺麗に保つための、冬にぜひやってほしいバストケアをご紹介していきます。

◆保湿はマスト!乾燥しやすい冬こそしっかりと

田中みな実が「おっぱいまでが顔」と言ったのは有名な話ですが、冬は特に乾燥しやすいのでこの言葉を胸にしっかり保湿をしていただきたいところです。

化粧水や乳液をバストまで塗るのはもちろんおすすめですが、つける余裕があればぜひバストクリームも使ってみてください。

顔のお肌とはもちろん皮膚のダメージも異なりますし、バストケアはお風呂上がりのタイミングだけになってしまいがちです。その分、しっかり1日保湿してくれるものや、1日2回でも気軽に保湿ができるバストクリームを探すのも良いでしょう。

もちろんボディクリームと一緒のものの使用もいいですが、皮膚の薄さは部位によって異なるのと、バスト専用を使うことでモチベーションが上がる場合もあるので、バストクリームもおすすめです。

◆上半身をほぐす

寒い季節だと姿勢も悪くなりがち。何より寒さで体も固まりやすくなります。

しかし、バスト周りはリンパ節も多く冷えや凝りは大敵です。肩を回したりストレッチでほぐすのはもちろん、温めることもぜひ意識してみてください。

姿勢をただす意識をするだけでも大丈夫ですし、1時間経ったら伸びをしたり肩を回してみる…など、簡単にできることから取り入れてみましょう。

他にも温めるという観点ならカーディガンを持ち歩いて、できるだけ肩を冷やさないようにする…というのもおすすめです。末端は意外と冷えやすいので、ぜひ温めることも意識してみてくださいね。

◆TPOに合わせた下着選びを

そして何より、だらっとしてしまいたくなる寒い季節だからこそTPOに合わせた下着選びが大切です。

1日お仕事をして疲れたら、帰ってすぐワイヤーブラを脱いでリラックスできる下着に替えたり、寝る時はナイトブラかノーブラなど、体に負担をかけない下着選びが重要になってきます。

逆に、お家でダラダラするノリで毎日ブラトップで過ごしてしまったり、ゆったりしたノンワイヤーばかり使ってしまうと、体への意識が薄れがちな冬だからこそ体のシルエットもゆるんでしまいやすくなります。

外出するときはシルエットが綺麗になって、背筋も伸びるようなちゃんとしたブラジャー、家ではリラックスできるノンワイヤー、運動時はスポーツブラなど…TPOに合わせて下着を選ぶことで意識が変わるだけではなく、揺れや無駄な締め付けを軽減できるので、バストの下垂を軽減できたり健康的に過ごすことができます。

また、使用期限の過ぎたブラジャーもバストには悪影響なので、新年、下着も見直してみましょう!10月~3月はワコール系列の無料ブラ回収もあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

<文/ちーちょろす>

【ちーちょろす】
下着の魔法使い。販売員時代の知識を活かして、下着で自分に魔法をかけるための知識をnoteTwitterYouTubeで発信中。特技はサイズを当てること。趣味は下着屋さん巡り

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください