長瀬智也に何が!?「警察官が駆け込んで彼を連れて行った」緊迫のプライベート

週刊女性PRIME / 2020年6月25日 21時0分

長瀬智也

 6月7日に放送された『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)を見たファンの間で悲鳴があがった。

「2000年から続いているTOKIOのメンバーが米作りをする企画が20回目を迎えました。今年はコロナの影響で田植えに行けないので、メンバーが自宅で種から苗になるまで育てて、その様子を撮影した映像が流れました。しかし、長瀬智也さんの映像だけなかったので、不安に思うファンが多かったようです」(芸能プロ関係者)

 長瀬は、今年2月に『週刊文春』で来年の春以降にジャニーズ事務所を退社すると報じられた。最近は、仕事に不満を抱えているようで……。

「バラエティー番組に対するモチベーションが下がっているようです。長瀬さんの中では、まず音楽活動があって、バラエティーはその宣伝も兼ねてやるものと考えていましたから。2018年に山口達也さんが退社して以来、音楽ができなくなったことで、バラエティーに出演する意義を見いだせなくなってしまったみたいです」(同・芸能プロ関係者)

 実際、彼がバラエティーに出演する回数は激減している。

「『鉄腕! DASH!!』に2か月近く姿を見せなかったことも。5月13日にフジ系で放送された『TOKIOカケル』では、ほかのメンバーがリモートで出演する中、長瀬さんは電話にも出ませんでした」(同・芸能プロ関係者)

プライベートでトラブルが発生

 6月初旬の夕方、長瀬は都内のステーキ店を訪れていた。

「このお店は、450グラムのステーキをはじめ、ボリュームのあるメニューが豊富で芸能人のファンも多い。店内には、店長と長瀬さんのツーショット写真も貼ってあり、お気に入りの場所だと聞いています」(グルメライター)

 この日も、行きつけのお店ということで、気兼ねなく食事をしていたようだ。

「ひとりでステーキを食べていました。お店に個室はないので、彼の姿は目立っていましたね」(居合わせた客)

 一心不乱に食事をしていたところ、予期せぬ事態が!

「お店の前にパトカーが止まって、警察官が入ってきたんです! 次の瞬間、長瀬さんに“一緒に外へ来て”と言って、彼を連れて行きました」(同・居合わせた客)

 何かトラブルに巻き込まれたのだろうか。

「車で来て、お店の前に駐車していたところ、近隣住民から通報されたそうです。このあたりは、路上駐車をしているとすぐに通報されてしまうんですよ。でも、長瀬さんは警察官に“すぐに動かしますから”と言って納得してもらえたようで、大きな問題にはならずにすんだみたいです。5分もたたずに戻ってくると、また食事を再開していました」(同・居合わせた客)

“パトカー騒動”みたいに、仕事で抱える不満も解消されるといいけれど……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング