1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

“喫煙者”疑惑が再浮上 キンプリ永瀬廉「禁止地区で“歩きタバコ”か」投稿写真を問題視する声も

週刊女性PRIME / 2024年1月24日 17時30分

日曜劇場「ラストマン」の撮影を行うKing&Princeの永瀬廉

 1月23日に25歳の誕生日を迎えたKing & Prince永瀬廉のInstagram投稿に写ったあるモノがファンの間で話題になっている。

「“25もたのしもっか”という文章とともに、福岡・中洲で撮影したと思われる男性3人組の後ろ姿の写真を投稿しました。その真ん中に写っているのが永瀬さんだと思われるのですが、右手に電子タバコのアイコスらしきものを持ちながら歩いていたんです」(King & Princeファンの女性)

福岡・中洲は歩きタバコ禁止地区

 SNS上では、

《(なにわ男子・西畑)大吾さんと(Aぇ!group)正門(良規)さんとの例の同期卍会でしょうか…そして永瀬さん右手に握っているのはiQOSでしょうか…激萌え》

《永瀬廉がiQOS持ってるのまじ好感すぎるんやが》

 と電子タバコを吸っているというギャップを好意的に受け入れる投稿が相次いだ。永瀬には以前から喫煙者疑惑がたびたび浮上している。

'23年に出演したTBS系ドラマ『ラストマンー全盲の捜査官ー』に出演した際、番宣動画でアイコスらしきものを置く姿が映り込んでしまい、その後に雑なモザイク処理で消されるという騒動がありました。'22年にもファン向け動画で永瀬さんが座っている後ろにIQOSらしきものが映ったこともあり、ファンの間では“喫煙者認定”されていますね」(前出・King & Princeファンの女性)

 成人しているだけに喫煙に関しては何の問題もないが……。

《永瀬×iQOSはいい、すごくいいんだけど、多分路上喫煙が》

 と歩きタバコ疑惑を心配するファンも。

「福岡市は“人に優しく安全で快適なまち福岡をつくる条例”により、人混みの多い博多駅と天神・大名地区を路上禁煙地区に指定するなど、他県より路上喫煙を厳しく取り締まっています。写真が撮られたと思われる中洲エリアはその対象ではないものの、歩きタバコに関しては福岡市全域で禁止しています。路上禁煙地区外では罰金などの罰則はありませんが、持っているものが電子タバコであれば人気アイドルに限らず褒められた行動ではありませんね」(トラベルライター)

 24日現在、歩きタバコ疑惑の写真はInstagramにアップされたままなだけに、右手に持っているものはアイコスではないと信じたいが……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください