1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「別人になってる…」大沢あかねの“垢抜け感”にネット衝撃、第二のMEGUMIへの期待感

週刊女性PRIME / 2024年3月2日 17時30分

大沢あかねのインスタグラムより

≪大沢あかねの顔が変わってる≫

 ここ最近、X(旧Twitter)にそんな書き込みが相次いでいる。大沢あかねといえば、元プロ野球選手で、のちにロッテ・オリオンズ(現在のロッテマリーンズ)と日本ハムファイターズで監督を務めた「親分」こと大沢啓二氏(2010年に死去)の孫娘。09年に劇団ひとりと結婚し、3児の母として育児に励む一方、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の木曜レギュラーを務めるなど、タレント活動も活発だ。

 そんな大沢の“顔”に注目が集まっているのはなぜなのだろうか。

「しゃべるまで気づかなかった」

「ここ最近、大沢さんがどんどん綺麗になっているんです。現在38歳とアラフォーの彼女ですが、肌はつるつる、フェイスラインも全然たるんでいないですし、髪もつやつや、エイジングケアを徹底しているのかもしれません。加えて一時期より痩せたようにも見えますね。とても3児の母とは思えない若々しい見た目といえるのでは」(芸能ライター)

 一方、「目がかなりパッチリした気がする」(エンタメ誌記者)との指摘も。

「かつての大沢さんといえば、涼しげな目元が印象的でしたが、現在は目がクリっとしているんです。『顔が変わった』といわれるのは、この目元の変化ゆえかもしれません。大沢さんのインスタグラムのアイコンに使用されている写真は特に、以前と顔がまったく違って見えますね。大沢さんだと言われなければ、誰かわからないという人がほとんどなのではないでしょうか」(前・同)

 大沢の変化に気づいたXユーザーからは、

≪歳重ねるごとに綺麗になっていくな≫
≪38歳なの!?綺麗過ぎない??≫
≪垢抜けエグい!!めっちゃ可愛くなってる!!≫
≪このかわいい人誰だろって思ったら大沢あかねだった!!≫
≪別人になってる…≫
≪しゃべり始めるまで大沢あかねちゃんて気づかなかったよ≫

 という驚きの声が続出している状況だ。

MEGUMIは美容本がバカ売れ

「現在の大沢さんに似ている人として挙がっているのは、浜崎あゆみさん、王林さん、高橋みなみさんなど。特に浜崎さんは、以前の大沢さんとはまったく別系統の顔ですし、やはり顔の印象がかなり変わったといえるのではなでしょうか」(前・同)

 そんな大沢はかつて有吉弘行から、かなり失礼なあだ名をつけられたことがある。

「有吉さんはテレビ露出が増えだした頃、タレントに毒のあるあだ名をつける芸を頻繁に披露していたのですが、大沢さんのことを『ブス界一の美女』と呼んでいたんです。いまのテレビ界では絶対にあり得ないNG発言ですし、有吉さんもこの芸を封印して久しいですが、大沢さんはどんどん綺麗になっているだけに、有吉さんに逆襲しているな……という印象も受けます」(ウェブメディア編集者)

 一方、大沢の垢抜けは、今後「大きなビジネスチャンスになるのではないか」(前・同)という指摘も。

「MEGUMIさんは昨年4月、美容本『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)を上梓し、同年12月末時点で、46万部突破したと伝えられました。彼女はグラビアアイドル時代、1年の3分の2を南国で過ごしていたことから、肌ダメージが深刻化。乾燥で肌がくすみ、深いほうれい線が刻み込まれてしまったそうです。

 そこで一念発起したMEGUMIさんは、1000以上の美容法を実践。本当に効いたものだけをこの本に詰め込んだといいます。実際、MEGUMIさんはここ数年、以前に増して美しくなったと話題になっていましたし、本がバカ売れするのも頷ける。大沢さんも同様に、美容法を発信する仕事をしたら、大当たりするのではないでしょうか」(前・同)

 大沢は『ヒルナンデス!』の曜日レギュラーに抜てきされるほど、トークスキルは高い。「それを存分に生かせば、MEGUMIさんに続く“美容タレント”として、いろんなバラエティや情報番組から引っ張りだこになるのでは。新しいファン層の獲得にも期待できます」(前・同)という。

 大沢の“再ブレーク”は近い!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください