ダイソーで絶対買うべき「550円アイテム」売り切れ続出の“高見え”インテリアも
週刊女性PRIME / 2024年11月16日 13時0分
「物価の高騰が続き、家計が苦しいという声が増えている昨今。100均でも家計を助けてくれるような商品、なおかつ“本当にお金を払う価値がある”と感じられる商品に熱い視線が注がれています」
“お値段以上”を超えて物価高の中でも大ヒット
そう話すのは、100均マニアの佐々木舞さん。例えば、野菜の鮮度を保ちながら保管できる商品といった、食材を無駄なく使い切るためのアイデア&節約グッズなど、日常で本当に役立って高いコスパを感じられる商品がヒットしていると話す。
「特に高価格帯商品はおすすめ。100円ではない商品を買うのは躊躇するかもしれませんが、逆に価格が上がるほどコスパと満足感が高まります。クオリティーは、もはや“100均”と思えません」(佐々木さん、以下同)
オシャレな雑貨店やSNSでトレンドになっている数千円の商品に引けを取らない、同じようなデザインや仕様のアイテムがワンコインで手に入る。そんなうれしさが今の100均の高価格帯商品にはあると佐々木さん。
「アウトドア関連のグッズやインテリア雑貨などは、その道のマニアまでもがコスパを絶賛し、リピートしています。なかでも、今回は生活がぐんと便利で豊かになる550円アイテムを厳選しました。1回使うと手放せなくなるような商品ばかりなので、ぜひ試してみてください!」
メガヒットアイテム擁する〔キッチングッズ〕
「単に機能を増やしたのではなく、毎日の調理に活躍してくれる機能だけを組み合わせた2~3WAYの商品がそろっています。省スペースで収納でき、定番としてロングヒットしています」
『シリコーンフタ』
3サイズの鍋に使え、収納がスマートに!
1つで3つのサイズ(22、24、26cm)の鍋やフライパンにフィット。持ち手は取り外しでき洗浄可能。清潔に保てる。
「鍋ごとのふたが不要になり、かさばる収納の悩みが解決できます。ふちは鍋などに傷がつかないシリコーン製なのですが、中心は強化ガラスだから調理中の鍋内の様子がわかって安心。焦げ知らずです」
『2WAYグラインダー』
2種のスパイスを好きな粗さにパパッと挽ける
岩塩や粒コショウ、レッドペッパーなど2種類の香辛料に使えるスパイスミル。口径が広く、補充しやすい設計もうれしい。
「つまみを回すだけで好きな粒度に調節して挽くことができて使いやすいです。中が見えるので残りがどれくらいあるか、ひと目でわかる上、2種類のスパイスを1つにまとめられるので、省スペース!」
『ハンドル野菜カッター&ミキサー』
みじん切りからメレンゲ作りまでこれ1台
人気アイテムの『ハンドル野菜カッター(330円)』がバージョンアップ。
「ハンドルを引っ張るとカッターが回転し、簡単に野菜のみじん切りができるとバズったアイテムにミキサーを追加。“刻む”と“混ぜる”の両方ができるようになっています。卵やパンケーキミックスを混ぜるだけでなく、メレンゲを作ることもできますよ!」
もはや季節アイテムじゃない〔アウトドア&行楽グッズ〕
「キャンプ関連道具は、お得感だけでなく、その道のプロたちも“スゴイ!”と太鼓判を押すハイクオリティーなアイテムがめじろ押し。防災用品として買い求める人も多いです!」
『COMPACT CHAIR』
大人気の折り畳みアウトドアチェア
「キャンパーの間で話題になり、アウトドア専門誌でも取り上げられた商品。これだけ本格的でしっかりしたものが550円で買えるなら、バーベキューやちょっとした行楽用に買っておこうと思えます!」
黒一色のシンプルなデザインも好評。収納ケースもセットになって、持ち運びにも便利。
『取っ手付きステンレススープジャー』
飲みやすさを考えた持ち手付きが珍しい!
好きなスープやみそ汁を入れて温かいまま持ち運べるスープジャー。持ち手がついているので飲みやすく、開け閉め時も安定感あり。
「家族分買えちゃう値段なのがうれしいし、380mLというサイズ感も絶妙。しっかりと保温効果テスト済みだから、これからの季節に重宝するはずです!」
「使ってみたい」を刺激する〔家事便利アイテム〕
「気になるアイデアグッズを550円で試せるのが醍醐味。使い方も簡単で見た目も100均で扱う商品とは思えないオシャレ感。一度使ったら、これなしでは生活できなくなりますよ」
『スパイラルハンガー』
シーツやバスタオルが省スペースで干せる
布団カバーやシーツ、バスタオルなど場所を取る洗濯物をコンパクトに干すことができる渦巻き状のハンガー。持ち手は外せるため保管時も場所を取らない。
「これは本当に便利!これまで物干し竿を占拠していたシーツを他の洗濯物と一緒に干せるようになるので、ストレスがないです。しっかり風を通してくれる形状だから乾きも抜群!」
『折りたたみバケツ(10L)』
防災グッズとして備えている人も多い!
「使わない時は小さく折り畳んで収納できるバケツは、引っかけておける穴があるのも何げにポイントが高いです」
10Lも入る大容量だから、日常の掃除や漬け置き洗いに十分使えるだけでなく、アウトドアや防災グッズにも。取っ手付き、かつ軽量設計なので排水もラク。
「幅広く活躍するので、1つ持っていて損なしです!」
『ゴミ袋ホルダー』
話題のグッズが“神コスパ”で登場し大バズリ
「ゴミの分別に役立つ&見た目もよいと話題のゴミ袋ホルダーですが、日用品店などで探すと数千円することも。この値段なら間違いなく使いたくなるはずです!」。
45Lのゴミ袋をかけるだけ&ふた付きだから使い勝手がよく、「組み立ても簡単なのですぐに設置可能。シンプルなデザインも支持されている理由です」。分別用シール付き。
550円すら安い!〔インテリアアイテム〕
「トレンドを押さえたシンプルで“高見え”するデザインの商品が増加。SNSでオシャレなインフルエンサーたちが紹介するなど、どれも期待値を大きく超えるアイテム」
『クローゼット収納ケース(33.7×40.5×18.5cm)』
簡易な引き出し収納にもなる優れモノ!
組み立て式の収納バスケット。薄型タイプ(33.7×40.5×12.5cm、330円)と重ねて使うことが可能。クローゼットだけでなく、パントリーなどでもお役立ち。
「積み重ねて使えるだけでも便利なのに、さらに引き出して使えるのには驚かされました!使わない時は、約4cmの厚さに折り畳んでおけるので邪魔になりません」
『ワイヤークラフトバスケット(丸形)』
ナチュラルなクラフト感がSNSで話題沸騰!
1つずつ微妙に異なるワイヤーの編み方がまるでハンドメイドのようなニュアンスを醸し出し、「SNSで高見えするとバズリにバスった商品です。まさか550円には見えません」
30×30×30cmという大きめのサイズも使いやすい。「これからの季節は、ブランケットなどをさっと入れておくだけでリビングがハイセンスに見えますよ!」
『外でも履けるスリッパ』
ふわもこであったか!ワンマイルの外出に
定番人気の「外で履けるスリッパ」シリーズの冬バージョン。
「表面はコーデュロイ、内側はふわふわのボアなので、履いた瞬間からあったかい!さらに、ソールは厚みのあるゴムのような素材で作られていて滑りにくいです。スーパーやコンビニなどちょっとした外出に使えますし、室内履きとして使っても転倒などを防いでくれそうです」
※価格はすべて550円
教えてくれたのは……佐々木 舞さん●元テレビリポーターのwebライター。週3回以上100均に通い詰める100均マニアで、“お得かつ豊かな暮らし”をモットーに、高コスパなアイテムをテレビや雑誌、web媒体などで発信する。
取材・文/河端直子
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
今売れている「スノーピークのキャンプ用品」おすすめ&ランキング 人気アイテムをチェック【2024年12月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年12月26日 17時30分
-
コンパクトに収納できる「室内物干し」おすすめ3選【2024年12月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年12月23日 19時45分
-
これは目からウロコ!! 整理収納アドバイザーが教える、ダイソー商品の“じゃない使い方”が「天才」と話題に
ねとらぼ / 2024年12月22日 10時0分
-
若見えする赤リップとは?「一生使い続けたい!」と小田切ヒロさんが絶賛。究極の赤リップを47歳美容マニアが試してみた【後編】
OTONA SALONE / 2024年12月6日 20時56分
-
いつでもどこでもお洒落に便利に圧縮!アウトドアブランドが放つトラベルグッズ「Pastool go out」
IGNITE / 2024年12月4日 18時30分
ランキング
-
1「覆面パトカーだ!」 道行く「“隠れ”パトカー」すぐわかる「見分ける方法」は? ひっそり走る「地味ぃな“国産セダン”」がポイント?
くるまのニュース / 2024年12月26日 11時10分
-
2トースターでお餅を焼くと中がかたいまま…上手に焼くコツをタイガーが伝授!「予熱」より「余熱」がおすすめ
まいどなニュース / 2024年12月25日 17時45分
-
3【MEGA地震予測・2025最新版】「能登半島地震以上の大きな地震が起きる可能性」を指摘 北海道・青森、九州・四国、首都圏も要警戒ゾーン
NEWSポストセブン / 2024年12月26日 11時15分
-
4「別にいいじゃない」ホテルのアメニティを大量に持ち帰る彼女にドン引き。ファミレスでも“常識外れの行動”に
日刊SPA! / 2024年12月26日 8時52分
-
5【10年に一度レベルの年末寒波】エアコン暖房の無駄を防ぐ部屋づくりのポイントは? - 節電の基本をダイキンが解説
マイナビニュース / 2024年12月26日 9時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください