「あのちゃんかと思った」鳥居みゆきの近影と “薄まった狂気成分” に視聴者ザワつく
週刊女性PRIME / 2024年11月17日 10時0分
かつて一世を風靡した女性芸人の近影に驚きの声が寄せられている。
『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)にお笑いタレントで女優の鳥居みゆきが出演。11月13日の放送回では「J-POPとともに生きてきた女が大集合」と銘打ち、それぞれの出演者から楽曲やアーティストへの思いがたっぷりと語られた。
《あのちゃんかと思ったら》
久しぶりにテレビでその姿を見たネットユーザーも多く、現在、バラエティー番組に引っ張りだこのあの有名人を彷彿とさせる声のほか、驚きの声が相次いでいる。
《あのちゃんかと思ったら鳥居みゆきだった》
《鳥居みゆきさん、生きてたのか》
《久々に見たけどオモロいし、狂気成分薄まったらキレイ》
《ずっと綺麗やな……》
《鳥居みゆきいいなあ》
《相変わらず面白いな》
鳥居はシックな黒いドレスに、頭にリボンを添えた落ち着いたスタイルで登場。喋り方や動きも往年に見せていたエキセントリックなものは見られなかった。
さらにファーストサマーウイカが、Coccoや鬼束ちひろなどが裸足で歌っていた歌姫が多かったエピソードから、鳥居の名物ネタ「ヒットエンドラーン」も裸足であると指摘。すると鳥居は「信じられないかもしれないですけど、2000年ってまだ靴がなかった」とボケた。
そのほか、山崎まさよしの名曲『One more time one more chance』を歌いながら、カップ焼きそばを探すといったしっかりとオチのついたエピソードトークも披露し、笑いも取っていた。
最近の鳥居の活躍について放送作家が語る。
「鳥居さんは、発達障害など発達にでこぼこがある子どもをサポートする『でこでこポン!』(NHK)へレギュラー出演するほか、舞台を中心に女優としても活躍しています。さらに映画にもコンスタントに出演。演じる役どころは“魔女”や“霊媒師”といった“いかにも”なものです。今回の久々のバラエティー番組出演で、トーク力や受け答えの巧みさなどが見えましたので、今後出演が増えてゆくのでは」
ネット上では《あのちゃんがバラエティー出まくるようになって…鳥居みゆきの芸風は若干狂気が薄まった》といった声も。確かに、危うさを感じさせる女性ポジションでは、あのちゃんと鳥居には似たものがある。
久々のバラエティー出演できっちりと“爪痕”を残した鳥居のさらなる活躍に期待がかかる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
鳥居みゆき、カラオケで「許せない」と感じた行為 これは忘年会でも意識したい…
Sirabee / 2024年11月15日 16時15分
-
鳥居みゆき、名前の由来となった大物アーティスト明かす「神様ってくらいずっと好き」
モデルプレス / 2024年11月14日 16時12分
-
大物俳優夫妻の“美人娘35歳”、「お人形さん超えてる」近影に絶賛の声「ホント素敵」
クランクイン! / 2024年11月14日 12時0分
-
鳥居みゆき カラオケでデュエットする際に相手の“許せない行動”は…「そこまで歌うのは本当にダメ」
スポニチアネックス / 2024年11月13日 22時2分
-
元テレ朝アナ藤井暁さんは40代で「校長先生」 小川彩佳、夏目三久、大島由香里などに熱血指導していた【あの人は今】
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月11日 9時26分
ランキング
-
1明石家さんまがダウンタウン・松本人志の件で吉本幹部と会合も…「吉本はあんまり知らんみたい」とラジオリスナーに謝罪
スポーツ報知 / 2024年11月16日 22時36分
-
2河井ゆずる 肺に銃で撃たれたように開いた穴 肺膿瘍患ってから半年「ようやく塞がった」
スポニチアネックス / 2024年11月16日 18時48分
-
3井上あずみ、昨年8月の脳出血から復帰「なんとかなると思ってたらなんとかなりました」
スポーツ報知 / 2024年11月16日 20時1分
-
4《2025年6月までに全員除隊》BTS、メンバーの兵役終了後に一気に活動本格化か SUGAの飲酒騒動に続くトラブル発生への懸念、所属事務所の内部分裂…再始動を急ぐ事情
NEWSポストセブン / 2024年11月17日 7時15分
-
5広瀬すず 共通の友人を介して…自宅に招いた人気俳優明かす「結構大物!どうしよう?ってなったけど」
スポニチアネックス / 2024年11月16日 16時23分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください