1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「ほんとズレてる」岡村隆史、不倫発覚の盟友を“中学生レベル”の擁護発言で炎上

週刊女性PRIME / 2024年11月25日 17時0分

岡村隆史

 鈴木紗理奈の“ダマされ”不倫について、かつての人気番組の盟友が擁護したのだが、これがまたネットをザワつかせている。

 妻子ある50代男性社長と不倫関係にあったことが明るみとなり話題となった鈴木。同氏が既婚者であることを『週刊文春』の直撃取材で知り激しく動揺していたが、彼女が男性に事実を確認すると、妻とは離婚協議中ではあるものの、まだ婚姻関係にあることが分かったのだという。

 そんな鈴木は19日、『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』(TBS系)に生出演し、自身の不倫報道について声を震わせながら釈明。「(自分にはもともと)離婚歴があり、子どもがいる」とは聞いていたものの、「普通にいいお付き合いをさせていただいていると思っていました」と、既婚者とは知らずに交際していたと言及。

 その上で、男性の妻子に対し「知らなかったとはいえ、ご家族の方を深く苦しませていることが本当に申し訳なく思います。申し訳ありません。1日でも早く、お相手のご家族の方が平穏な日々を送れるように本当に願っています」と、深々と頭を下げていた。

《ほんとズレてるよな》

 そんな様子をリアルタイムでたまたま見ていたというのが、彼女とは『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で長年共演してきたナインティナインの岡村隆史だ。21日深夜のナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中では、男性について「もう気持ちはたぶん、鈴木紗理奈の方に向いてたんかなぁ」と推測。

 続けて、鈴木が『文春』の取材で初めて相手が既婚者だったことを把握したことについて岡村は、「中学生みたいな感じで話しますけど、チクるわけじゃないですか。『結婚してますよ』って(『文春が』鈴木に)チクるわけじゃないですか」と指摘。

 その上で彼はこう言ってのけたのである。「チクらんかったらどうなってたんかなぁ」「考え方が甘いかもしれんけど、チクりがなければ誰も傷つかんまま、ウマいこと行けたんかなって思ったりしたんですよね」とコメントしていた。

 だが、この私見に対してネットでは一斉に反発が。
 
《真実を伝えるのを、チクるって》
《紗理奈が騙されたままで良かったんかい》
《男寄りの考え方だね バレなければOKみたいな》
《岡村って本当に一辺からしか物を見られないよね。余計なコメントしなきゃいいのに》
《岡村ってほんとズレてるよな、もう喋るな》

 など、主に女性ユーザーからの反発を食らっていた。だが岡村が女性に関する失言で炎上したのはこれだけではない。

「2020年4月、『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(同ニッポン放送)の中で彼は、『コロナが明けたら可愛い人が風俗嬢やります』『短時間でお金を稼がないと苦しいですから』といった主旨の発言をして『女性蔑視だ』などと非難を浴びましたが、あれからまだ女性に対する考え方を学んでいないようですね。そもそも鈴木さんの不倫相手がいつ離婚するかは全く分からない。真実を知らず、このまま彼女が不倫を続けていたら、発覚後それこそ“知らなかった”では済まされません。さらに批判されていたはずです」(スポーツ紙記者)

 家庭を持っても、岡村は変わらないようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください