性加害謝罪のTKO木下が着用、千原ジュニアも苦言「白シャツの犬が腹立つ」蘇る“パワハラ押し売り”
週刊女性PRIME / 2025年2月11日 18時0分
お笑いコンビTKOの木本武宏が2月9日、ABEMAの『ABEMA的ニュースショー』に出演。相方の木下隆行に浮上した性加害疑惑について謝罪した。
自身のファンションブランドを着用して謝罪
元アナウンサーでYouTuberの青木歌音が木下から性加害を受けたと訴え、木下は1月30日に動画を投稿し、ホテルに連れて行ったことなどを認めて謝罪していた。
相方の木本は「まず関係各所、そしてご迷惑をおかけした皆さま、本当に申し訳ございません」と謝罪。これに対してMCの千原ジュニアは「まあ、そうでしょうね」とつれない返事をしたうえで、「おれ、全部は見れてないんですけど、動画みたいなの上がってたじゃないですか。あの白シャツのワンポイントの犬に非常に腹立ったんですよ。なんであれをチョイスするんですか」と服装のチョイスにダメ出し。木本は「本当にあれに関しては大げんかしています」と釈明した。
ジュニアが指摘した木下の白シャツは、木下が立ち上げた洋服ブランドのものなのだという。
「木下さんは2016年に、アパレルブランドの『BUCCA44』のディレクターに就任しました。体形の大きな男性向けのファッションブランドで、2021年に数か月、販売を休止していた時期もありますが、その間に他の企業に事業譲渡されて現在も細々と続けているといいます。Tシャツやパーカーなどが人気でした」(ファッション誌ライター)
木下が謝罪動画で着ていた“犬のワンポイントシャツ”もこのブランドのものなのだが、襟付きの白いシャツなので、相方と“大げんか”になるほどTPOをわきまえていない洋服だとは思えないのだが――。
「じつは木下さんの洋服ブランドは過去に後輩への“パワハラ押し売り”の疑惑がかけられた、いわくつきのブランドなのです……」(芸能事務所関係者)
2019年11月に行われた木下の洋服ブランド『BUCCA44』の展示会でのできごと。
顔を出した付き合いのある後輩芸人がお金に余裕がないため買わずに展示会をあとにしようとすると、木下は「あれ? 何も買わへんの? ウソやろ?」などと迫ってくるというのだ。先輩から後輩にこのように迫るのはまるで“押し売りパワハラ”である。
当時、この“押し売り”について『週刊女性』が直撃すると、木下は以下のように答えた。
「後輩には半額にしているから」と主張
「じゃあ、来ないでええと俺は思ってて。半額なんですよ! それを高いととるか、ありがとうございますってとるかは人それぞれの感覚で。後輩はたしかにお金ないです。ただ、ほんなら買わなくてもいいし。
俺が正規の値段で『買わへんの?』って言うのはアカンことやと思うけど、半額にしてるから。『買わへんの?』とか言わないけど……、ケチじゃないよね、半額やから」
と、半額にマケているから問題ないと主張。だが、半額だろうが全額だろうが、欲しくない洋服を先輩から無理やり買わされたのなら、立派なパワハラである。
そういった疑惑が報じられたこともあり、木下のアパレルブランドは一時販売休止に追い込まれたこともあるのだが、そういうことを意に関せず、今回の釈明動画に着用したため相方と“大げんか”にまで発展したのだろう。
しかも、木下のハラスメントは“押し売り”だけではない。
「最初に報じられたハラスメントは2018年末のことです。事務所の先輩芸人である『よゐこ』の濱口優さんの結婚パーティーに出席した木下さんは、“濱口さんに渡す”と言って後輩から集めた会費を着服したと報じられました。
さらに、その疑惑をライブの舞台上で問いただした後輩芸人に対し木下さんが激怒し、ライブ後の楽屋でその後輩芸人の顔めがけてペットボトルを投げつけたことも報じられました。のちに木下さんはこの件について、“集めたお金を預かっとくわ”と言ったのが、普段の行いもあって、“ネコババしたんちゃうかというネタになった”と語っていました」(前出・芸能事務所関係者、以下同)
さらにハラスメント疑惑は続く。
「2019年10月には当時引っ張りだこの人気芸人、『安田大サーカス』のクロちゃんへの暴行が取り沙汰されました。数年前のできごととのことでしたが、“後輩のクロちゃんが木下をイジる”というドッキリ番組でイジられたことに激怒した木下さんが、クロちゃんに対して土下座を要求し、そのうえ、革靴で顔を踏みつけたと……」
そういったことが積み重なって2020年3月に松竹芸能を退所し、その後はフリーとしてYouTubeなどで活動を続けてきた。
現在、木下は「事の重大さを本当に理解したうえで、今後どうしていくかというのを真剣に考えている状態」だと相方の木本は明かしたが、今後のことより、まずは自分の過去の行いを見つめ直したほうがよさそうだ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
有吉弘行 よゐこ濱口優〝パワハラ報道〟にニヤリ「知らない一面あるんかな」「木下さんもまさか…」
東スポWEB / 2025年2月9日 21時28分
-
千原ジュニア TKO木下隆行を猛批判…相方・木本にダメ出し「あれがすべてを表している」
東スポWEB / 2025年2月9日 18時43分
-
TKO木本 相方・木下の性加害騒動を謝罪「今後どうしていくか考えている」千原ジュニアも苦言連発
スポニチアネックス / 2025年2月9日 14時7分
-
TKO木下隆行"元女子アナに性奉仕強制疑惑"で絶体絶命…釈明動画も"ウソつきイメージ"がアダに…
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年2月2日 9時26分
-
TKO木下隆行、2日放送「ガキ使」出演部分はカット ホテル強制連行&性被害指摘され動画で謝罪
日刊スポーツ / 2025年2月1日 4時0分
ランキング
-
1小島よしお「マイナス2度」北の大地での渾身ポーズにファン悲鳴「風邪ひかないで」「見てるだけで寒い」
スポニチアネックス / 2025年2月11日 16時57分
-
2ケンコバ “BSブーム到来!?”大物芸人が次々と参入する裏で…放送終了の番組に言及「席の取り合いに」
スポニチアネックス / 2025年2月11日 15時54分
-
3「母は斉藤慶子」局アナが突然の告白、似ている“顔の箇所”と注目集まる母親“本格復帰”の可能性
週刊女性PRIME / 2025年2月11日 13時0分
-
4飯島直子、すっぴん公開?「お綺麗」「ハリツヤすごい」絶賛の声
モデルプレス / 2025年2月11日 17時8分
-
5ロケ中の高齢男性“大やけど事件”にフジ港氏関与で批判、無限に湧き出る“隠ぺい体質”の証左
週刊女性PRIME / 2025年2月11日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)