実家にあった兜、愛犬にかぶせたら... 風格たっぷりの「犬将軍」が誕生したと話題に

Jタウンネット / 2019年5月18日 12時0分

川上十億さん(@juoku_k)のツイート

実家にあった兜が、愛犬にジャストフィットした――。そんなツイートが、こどもの日の2019年5月5日に投稿され、注目を集めている。

まずは何より、どこか凛々しいワンちゃんの姿をご覧いただこう。

こちら、漫画家の川上十億さんが投稿したもの。川上さんは漫画アプリ「サイコミ」で、ペットのハヤブサとの生活を描いた「だらけハヤブサとだらだら生活」を連載していた。現在は、同作をツイッター上で定期的に発表している。

ワンちゃんは女の子ということが、すっぽりと兜を被った姿はまるで犬将軍。ふわふわとした体毛が、まるで歴戦の戦士がたくわえた威厳たっぷりのヒゲのようにも見えてくるから不思議だ。とにかく、めっちゃ強そう。

この写真には、ツイッターでこんな反応が。

川上さんのツイートによれば、ワンちゃんはまだ1歳。「若いので暴れん坊将軍です」とのこと。ちなみに、写真の兜の角は逆になっていたそうで、川上さんは後に「間抜けな犬将軍になっていたことをお詫び致します...」としていた。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング