もしかして仲間かニャ...? ネコ型時計が気になって仕方ない猫がかわいい

Jタウンネット / 2019年7月12日 18時0分

ウメモモ(@UmeMomo0401)さんのツイート

動くものに夢中になるネコの習性を見事にとらえた動画が、ツイッターで「キュートすぎる」と話題となっている。

こちらはツイッターユーザーのウメモモ(@UmeMomo0401)さんの投稿。動画に映っているのは黒ネコのウメちゃん(メス、3歳)だ。

キッチンカウンター側の壁に設置された黒ネコ時計が気になって仕方がない様子のウメちゃん。カウンターに立って背筋をピンと伸ばし、時計をじっと見つめている。

目としっぽの部分が小刻みに左右に揺れる時計を不思議に思ったのか、ちょこんと時計のしっぽにタッチ。反応をうかがうようにしてまた時計を見つめ、もう一度ちょいちょいしようとしたところで動画は終わっている。

おっかなびっくりではありながら、好奇心旺盛なウメちゃんの姿がなんともキュート。ちょっかいを出しているのが自分と似たような見た目の黒ネコ時計というのも微笑ましい。

ウメモモさんもウメちゃんが時計を気にすることは予想していたというが、「まさか立ち上がって届くとは思ってませんでした」と驚いている。

このツイートにはこんな反応が。

背筋を伸ばしている様子だと、かなり大きく見えるウメちゃん。投稿したウメモモさんによれば、

とのことだった。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング