「最低限のマナーも守れない、やりたい放題の自己中隣人。迷惑だから早く引っ越せ!」(神奈川県・50代女性)

Jタウンネット / 2019年8月12日 17時0分

無遠慮な隣人に大迷惑(画像はイメージ)

周囲のことなど一切考えないガサツな隣人の生活音に困っている。そんな体験談をご近所トラブルのコーナーで紹介したところ、神奈川県に住むUさん(50代女性)からも編集部に怒りのメールが届いた。

ゴミの分別、生活音、タバコの煙...。とにかく無遠慮に振る舞う隣人に、我慢の限界を迎えているというのだ。管理会社に相談しても一向に改善が見られないそうで、まさにUさんの怒りは沸騰寸前といった様子だ。

「隣人の異常性に迷惑しています」

前のアパートが老朽化と住人の減少により取り壊しとなったため、今の部屋に引っ越しました。ところが、引っ越しも済み、住み始めてしばらくすると、隣人の女性のガサツさが目に見えてわかるようになったのです。

分別をせずに燃えないごみを他のゴミに紛らせて捨てるゴミ出しのマナーの悪さ。さらに、ドンドンと大きな足音を立てて部屋中を歩き回ります。また、夏場に窓を開けたまま大音量でテレビを付けっ放しにして、日常的にタバコも吸い放題です。

冬場には風向きの関係で、私の部屋にタバコの煙が充満していることも多々あります。掃除機のかけ方も乱暴で、こちらの壁にバンバンと当てるようにしてかけるため、とても不愉快。

洗濯物を干すにも網戸を開け閉めするのにも、バタバタガタガタとうるさく音を立てて、困っています。

管理会社に連絡してこういったすべてのことを伝え、対応をお願いしたのですが、何も変わりません。相も変わらず分別もせずにゴミを出し、ガタガタとうるさい音を立てています。本当に考えられないだらしなさです。

担当者によれば、隣人は家賃の遅延もないとのことで、あまり真剣には取り合ってくれないようです。

自分は気を使って過ごしているので、余計に隣人の異常性に迷惑しています。とにかく、無神経で無頓着。周りの迷惑を顧みず、自分のしたいようにすることは自己中だと思います。当たり前の集団生活ができないのなら、早く引っ越してほしいです。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。メール(toko-town.net)もしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング