何度もループしたくなるかわいさ...! 秋田犬バルーンの「起動」動画が癒される

Jタウンネット / 2019年8月20日 21時0分

秋田犬が...起きた! 画像は事務員(@o_omeganeo_o)さんの投稿動画より

JR秋田駅構内で展示中の「秋田犬バルーン」。ぬいぐるみのようにキュートな見た目で、駅を訪れた利用客を出迎えるシンボルになっている。

そんな秋田犬バルーンが、徐々にふくらんでいく様子をおさめた1本の動画が、インターネット上で「かわいい」「食パンが焼き上がるとこみたい」と注目を集めている。

見た目はぬいぐるみソックリ


こちらは、ツイッタユーザーの事務員(@o_omeganeo_o)さんが投稿したもの。早回しで撮影されているため、クターっと横になっていた秋田犬が起き上がるまでの様子が、わずか3秒ほどの動画に凝縮されている。

動画はまるで実際のワンちゃんが起き上がる姿をスローモーションにしたような仕上がり。妙にシュールというか、癒されるというか、とにかく変な中毒性がある。ちなみに筆者は気づいたら、ぼーっと10回ほどループ再生してしまった。

この動画を見たユーザーからは、ツイッターに次のような反応が。

そのほかツイッターには、この動画を見て落ち込んでいた気分が吹っ飛んだというユーザーの姿もチラホラ。どうやら、けっこうな癒し効果があるらしい。

ちなみにこのバルーン、外側はふわふわとしていて、本当にぬいぐるみのような見た目だという。現物を間近で見たいという方は、ぜひ秋田へ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング