オオモリさんなら「大盛り」が割引に 安直すぎるダジャレ割引、関西の和食店が実施

Jタウンネット / 2019年8月23日 10時0分

ナカモリさんとコモリさんも集まれ!

まだまだ暑さが続いて秋が遠く感じるこの頃。兵庫と大阪に店舗を展開する和食ダイニング「ごちそう村」では、食欲の秋を先取りした企画「オオモリさん大集合!」が行われる。

「国産牛のしゃぶすき丼」が割引になるというものだが、その適用条件がちょっと変わっている。

それは名前の読みが「オオモリ」さんであることだ。


なぜオオモリさんかは読みの通り、大盛とかけている。今回はオオモリさんだけではなく、ほかの名前も対象になるという。

大食漢のコモリさん涙目

まずは「オオモリ」さんが受けられる恩恵を見ていこう。1180円相当の「国産牛のしゃぶすき丼」の大盛りをなんと約6割引の500円(税別)で食べられる。500円で大盛が――姓がオオヤマであることを今回ほど後悔した覚えがない。

大盛はお肉100グラム、ご飯400グラムとかなりの大ボリューム。1180円でも充分に満足できる内容だ。

国産牛のしゃぶすき丼
国産牛のしゃぶすき丼

そして、オオモリさん以外の人にもチャンスがある。それがナカモリさんとコモリさんだ。

こちらも対象は国産牛のしゃぶすき丼で、ナカモリさんは国産牛の980円相当の中盛が、コモリさんは790円相当の小盛がそれぞれ500円で提供される。

恩恵は受けられるものの、オオモリさんに比べると量は減ってしまう。食いしん坊のコモリさんやナカモリさんには少し残念かもしれない。

しかし、中盛はお肉80グラム、ご飯300グラム。小盛も侮ることなかれ、お肉60グラム、ご飯200グラムとかなり満足できそうだ。

ごちそう村のコメントによると、

「食欲の秋にお腹いっぱいになっていただこうと、大盛りにまつわる企画を検討していたところ、お名前『オオモリ』さんの場合、大盛りのお料理をお召し上がりいただこうと思いつきました」

こんなこと言っては失礼だが、本当の思い付きだったことが伺える。

この企画はごちそう村の全店のディナータイムのみで実施。期間は2019年9月2日から24日まで。

店舗は兵庫と大阪にしかないが、全国のオオモリさん、ナカモリさん、コモリさんはごちそう村に集合だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング