「私が喫煙者だから浮気したの?」 ただ彼に愛されたい...新婚女性が禁煙を決意した理由

Jタウンネット / 2019年10月20日 20時0分

愛する人のために...成功しました!(画像はイメージ)

突然、愛する人にタバコをやめてほしいといわれたら...。やめること、できるだろうか。これから紹介するのは、何らかの愛によって禁煙に成功した読者のエピソードだ。

Jタウンネットが先日、「タバコをやめたい!でもどうすれば... あなたの『禁煙成功エピソード』教えてください」で、読者の投稿を募集したところ、皆様から沢山の「禁煙成功エピソード」がメールで寄せられた。

数ある投稿の中から、今回は「愛が私を禁煙させた」というテーマで選んだ投稿を紹介しよう。


「俺、煙草吸う女嫌いなんだ」の一言で...

まず初めに紹介するのは東京都在住のH(女性、年齢不明)さんの投稿だ。

結婚2か月目で夫に非喫煙者の浮気相手がいることが発覚。それだけでも驚きのエピソードなのだが、そこから話は予想外の方向に転がっていく。なんとHさん、浮気夫から、

「俺、煙草吸う女嫌いなんだ」

と言われたことで、禁煙を決意したという(結婚する前に言って欲しいものだが...)。

それから1日1本から1週間に1本というペースに。だが我慢するものの、時折手が伸び再び喫煙者に...。この繰り返し。しかし突然「そうだ!今ので(この1本で)やめよう!」と思い立ち、吸い殻を捨ててからというもの全く吸っていないという。13年前の話だ。

「『やめたい』と思う気持ちが『吸いたい』を上回れば減煙が進む気がします」

との箴言を。きっかけが浮気発覚とは...。とはいえ決心が固い。

また関西在住のK(40代男性)さんは、メビウスの10ミリをやめて2年目だという。理由は単純だ。モテたかったからと話す彼は、恥ずかし気に、

「モテなくていいが1人でいいから彼女をつくるため(笑)」

と少し遠慮気味。婚活、恋活に赴く彼は、喫煙者だとして切られ続けたと話す。

「はい、なし。この人、なし」

と機械的に言われ続けるとやめる決心がつくのだろうか。

ちなみに彼は結局禁煙外来に通ったそう。根性ではやめられず、薬の力とともに彼女づくりに邁進している。

教えて!あなたの「禁煙成功エピソード」

愛する人がいると禁煙に成功するのだろうか。

子ども作ろうと思い、妻に内緒で禁煙外来に来院した男性Nさん(年齢不詳)の投稿を最後に紹介する。1日1箱以上の「ヘビースモーカー」だったと自称する彼からは、禁煙の魅力を周囲に伝えたいという思いがひしひしと伝わってくる。

「(来院の)初期費用は掛かりますが、これから先タバコ代がかからないものと思うとめちゃくちゃ経済的です!禁煙に成功するとこれから先の自分の人生における経済面、更には健康面でのメリットが実感できます。タバコは百害あって一理なしです!
未だに、タバコを吸っている夢を見ますが、現実にはタバコの匂いが大嫌いになり洋服に匂いが移るのでさえも許せないくらいの嫌煙状態になりました!子供の将来に、親の喫煙状況が大きく関わってくるということをしっかりと認識して自分の為、家族のため、周りの環境のために一歩を踏み出してほしいと思いメッセージを送ります。
自分の人生からタバコの存在をないものとしていきましょう!」

妻のため、そして子どもの将来のために、時折煙草を吸う夢を見つつも、耐え抜いているのだ...!(それにしても禁煙を成功した人は、どうも啓蒙したがるようだ...)

「禁煙成功エピソード」、募集します

今回は、「愛が私を禁煙させた」篇をご紹介した。

いかがであったろうか。禁煙したいと思っている皆さま、意外と愛の力は強いとわかったのではないだろうか。Jタウンネットではまだまだ読者の皆様の「禁煙成功エピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko-town.net)から、あなたが吸っていた銘柄、具体的なエピソード(どんなことをしたら、言われたら禁煙に成功したか、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング