「ゆっくりしていってね!!!」にそっくりな建造物が発見される

Jタウンネット / 2020年3月10日 20時0分

何かに見えないだろうか(画像はこんどうたけし(@kondou_takeshi

突然だが、こちらの写真を見ていただきたい。


こちらは、ツイッターユーザーのこんどうたけしさんが投稿した蔵の写真である。白塗りされた壁に瓦屋根。一見すると何の変哲もない建物なのだが、窓のような部分が、人の目や口に見えないだろうか。

白い壁が、白目と黒目をハッキリとさせ、口の部分は口角が上がっているようにも...。

こんどうさんによれば、この蔵は岐阜県で見かけたもの。人気ゲーム「東方Project」から派生したネットミーム「ゆっくりしていってね!!!」のイラスト(アスキーアート)にそっくりだったため、撮影したという。

ゆっくりしていってねのAA(AsciiArt*AsciiArtから)
ゆっくりしていってねのAA( AsciiArt*AsciiArtから)

こんどうさんの投稿には、

「顔に見えちゃう」
「つけまつ毛のママ」
「可愛い女の子だな」
「みえるみえる...」

といった声があがっている。なかには、自分が見つけた「顔に見える建物」を発表するユーザーも。

3つの点が集まると人の顔に見えてしまうものだろうか。こんどうさんは、投稿が話題になったことについて、こう述べた。

「人の顔のように見える類似画像を多数お寄せいただいたことは、自分自身も楽しませてもらいました」

思いのほか、身の回りには「顔に見える建物」はあるようだ。みなさんは見かけたこと、あるだろうか。

「顔に見える建物」募集します

Jタウンネット編集部は、あなたのとっておきの「顔に見える建物」写真を大募集中だ。読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko-town.net)から、画像や写真をお寄せいただきたい。

お答えいただける範囲で構わないので、撮影日時や場所、どんな顔に見えたのか、一言添えていただけると幸いだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング