「Fate」のTシャツかと思ったら... 上着を開くと、まさかのフレーズ出現で「聖肉戦争が始まる予感」

Jタウンネット / 2020年10月27日 20時0分

Fat...?(画像はトモタカ(@tomotakaaiz

「一体いつから... FateのTシャツだと錯覚していた...?」

こんなツイートが2020年10月26日に投稿され、話題になっている。


こちらはツイッターユーザーのトモタカさんが撮影した写真である。

被写体の男性が着ている黒いTシャツには

「Fat」

という文字と「nigh(t)」らしき綴りが見える。

もしかして「Fate/stay night」と書かれているのだろうか。

「Fate/stay night」とは、ゲームメーカー「TYPE-MOON」が手掛けたコンピュータゲームで、アニメや映画化などされている「Fate」シリーズの1つだ。大まかな話の筋は、手にした者の願いを叶える「聖杯」と呼ばれるアイテムをめぐって登場人物たちが戦いを繰り広げるといったもの。

そのシリーズのファンである男性がロゴをあしらったTシャツを着ていたのだろうか。

ところが男性が白いジャケットを脱ごうとすると...

town20201027180253.jpg

被写体の男性が着ている白いジャケットを両手で広げると、隠れていた文字が出てきた。ところが、そこには

「Fat
steak night
Unlimited Stomach Bag」

とある。日本語に訳すと肥満、ステーキの夜、無限の胃袋、といったところか。なんとも体に悪そうな単語の羅列である。文字のバックに描かれているのも、牛、ナイフ、フォークのイラストで、ステーキを食べる気満々だ。

ちくしょう、Fateかと思った――。ツイッターには、こんな声が溢れかえっている。

「だ、騙されました...」
「聖肉戦争が始まる予感」
「FakeのTシャツw」

Jタウンネットは10月27日、投稿者で、会社員兼アマチュア写真家だというトモタカさんに話を聞いてみると、ツイッターユーザーの「シルバ」(@silva6798)さんが被写体だという。

ゲーム「Fall Guys」に登場するキャラクターのコスプレ動画を仲間たちと撮影した後に、私服として「Fat」Tシャツを着ていたシルバさんをパシャリ。トモタカさんは、その姿を「魅力的な被写体でした。とても感じも良くイカシタセンスの持ち主だと」とと振り返った。

「Fat」Tシャツを着用したシルバさんにも、同日話を伺うと

「夏頃にツイッターで回ってきた写真にこのTシャツがうつっており、面白いなーと思いネットで探して購入しました」

と話す。Tシャツを製作している「痛シャツのヲタンティ」の販売ページによると、このシャツは「Fate/stay night」風のパロディTシャツ。商品説明欄には「Fat=太る Steak night=夜の肉 つまり肉ばっかり食って太ってしまったよ~という『肉活』『デブ活』の自虐アピールを込めたTシャツです」とある。

シャツを着ていた時、周囲の反応は、どのような感じだったのだろうか。

「最初みんなfateのTシャツだと思っていたみたいで、『でもなんか違う?』と違和感も持っていたみたいです。そして、写真のようにジャケット開いてネタバレして楽しんでおりました」(シルバさん)

ハイセンスなTシャツに、爆笑間違いなしだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング