ここはディズニー映画の世界? カメラの前を横切る「ニャンコの行進」が可愛すぎる

Jタウンネット / 2021年2月4日 17時0分

小さなニャンコがぴょこぴょこ(画像は三谷ユカリさんの動画よりキャプチャ、以下同)

「ディズニーみたいな動画が撮れた」。そんなコメントとともに投稿された動画が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターやYouTubeで自身の作品を公開している三谷ユカリ(@mitsuyuka_lp)さんによる、2021年1月25日のツイートだ。

三谷さんによると、この映像は地域猫が多く生息することで有名な、香川県の佐柳島(さなぎじま)で撮影されたものだという。

映っているのは、4匹の猫ちゃん。海沿いの堤防のようなものの上を、次々と横切っていく。

1匹目は、小さなニャンコ。ちょっと小走りに、ぴょこぴょこと歩いている。

それに続くのは、もう少しだけ体の大きな子。前を行く小さな猫を追いかけているようだ。


2匹目のニャンコ
2匹目のニャンコ

その後も、縞模様のニャンコがカメラの前を横切っていく。前の2匹よりはゆっくり、トコトコ......という感じだ。

そして、「絶妙な間」の後に現れるのは、4匹目の猫ちゃん。ひときわ大きな体で、のっしのっしと歩いていく。

猫たちは、体格も違うが、白黒だったり、キジトラだったり、右後足の模様が珍しかったり、個性豊かな面々が揃っている。

海面にはさざなみが立ち、少し白んだ青空には月が浮かんでいて、目の前には猫ちゃんが。なんと穏やかでのどかな光景だろうか...。

トコトコ歩く3匹目
トコトコ歩く3匹目

大きなニャンコは貫禄たっぷり
大きなニャンコは貫禄たっぷり

ツイートには、こんな反応が。

「音楽をつけたくなる素敵な猫さんぽ」
「101匹わんちゃんが逃げ出すときみたいなwww 101匹にゃんちゃんだ」
「なかなか個性的な柄の白黒さんたちだ」
「まさに猫のパレード」
「ニャンコの行進 むっちゃ可愛いです」

他には、『ライオンキング』や『アルプスの少女ハイジ』、『となりのトトロ』、『猫の恩返し』などのアニメ作品を連想したという声も上がっている。

1匹目から小さい順に走っていき、絶妙な間隔を開け、最後にボスっぽい(?)4匹目の猫ちゃんが登場する。狙って撮れるものではないこの絵面には、なんとも言えない「アニメ」感が漂っている。

こんなに可愛い「ニャンコの行進」、皆さんは見たことがあっただろうか。(ライター:meme)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング