1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

お祝い事も、スーパー玉出で。 79円で縁起を担げる「赤飯」はコスパも抜群だった

Jタウンネット / 2021年2月13日 11時0分

大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!


今回見つけてきたのは「赤飯」(税込158円)。半額シールが貼られていたので実際は79円で購入できました。

お祝いの品とは思えない激安価格ですね...。

お惣菜コーナーには毎日と言ってイイほど並んでいる定番商品です。はたしてどのような味がするのでしょうか。

白ご飯よりコスパ良し?

town20210212161536.jpg

まずは何もかけずに一口いただいてみましょう。

そのままでもほんのりとした塩っ気や、豆の甘味が感じられます。

冷めてももちもちとした食感があるので、お惣菜にはピッタリなのかもしれません。

town20210212161550.jpg

豆には「ささげ(大角豆)」を使用しているとのこと。

小豆に比べて硬めの仕上がりなので、口の中ではお米と競り合うほどの食感があります。

town20210212161604.jpg

付属のゴマ塩を振りかけてみます。1パックにしてはゴマ塩の量が多いかなと思いましたが、個人的にはちょうど良かったです。

少しかけすぎたぐらいが、お米やささげ豆の強い主張に負けない風味を味わえるんじゃないでしょうか。

ということで今回はスーパー玉出の赤飯を紹介しました。

100円で売っている白ごはんに比べると割高ですが、食べ応えを考えるとコスパは良いのかもしれません。

お祝いの席ではもちろん、そうじゃない時でもスーパー玉出のお赤飯で縁起を担いでみてはいかがでしょうか?

town20181128153412.jpg
筆者:Metくん新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「 人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「 人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。 Twitter(@met_hell)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング